ぐったり八兵衛

      ぐったり八兵衛 へのコメントはまだありません

仕事が多忙です(苦笑)
完全に根雪になったら残業できないから
今のうちは参加しておこうと思い残る日もあるのですが
にしても・・・しんどいわぃ(汗)

正直、そんなに真剣に仕事に向き合うつもりはないんだけど
でも任されている以上は、それなりに期待に応えたい
ところもあるわけですよ。
うまぁ~く見透かされている感じで
仕事量は増えていくばかり(汗)

この時期は特に年末調整という
大きなプロジェクトが動き出し、
当然期限もあるわけだから、やらざるを得ないんだけど
4回目ともなると、例年以上にいろいろと思うわけです。

今そんなこと悩んでんの?とか
良い人材が揃わないなら、もっと時給上げて募集とか
検討すれば良いんじゃないの?など
儲かってる大企業なんだから、
ケチケチしないで使うべきところには
お金を注ぎ込もうよとか、底辺の下っ端は
そんなことを思う日々です(苦笑)

今時、根性論で乗り切ろうとしているところが
最初の入り口から間違いで、絶対にこなさなきゃならない
大きなプロジェクトなんだから
経験者募ってくれよぉ~~~って言いたい。

・・・言えやしないけど(苦笑)

ちょろちょろ職場で私の素性がバレ始めてきたので
余計なことは書けなくなってきましたけど
下っ端なりに経験してきたことは共有できると思うし
効率化を図ろうと資料も沢山作ってきたよ。

初めて取り組む、社員で乗り切ろうなんて
無謀にも程があるんだよねぇ・・・。
掲げる目標が夢物語過ぎて、涙が出そう(笑)

このぶんじゃぁ~土曜出勤もリアルさが増してきたな。
まぁ~時給が上がるから、それも悪くはないんだけど
新しい社員さんとか、契約社員さんが
残業込みの給料らしいから、ただただかわいそうで
おじさんは見ていられんのだよ(苦笑)

どうか辞めたいなんて言わないことを切に願う。

何とか無事に年末を越せますように(苦笑)

という積もりに積もった心情をはき出す
楽しくない日記でございました(汗)
はよ寝ようっと(苦笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す