Noisy eve

      Noisy eve へのコメントはまだありません

24日の話。

辛島美登里のようにはいかない
幼児がいる我が家(苦笑)
でもそれくらいが、居心地がいいのかもね。

サンタ問題は、色々悩んだあげく
24日の保育園から帰ってきたら
クリスマスツリーの下に、サンタさんが
プレゼントを置いていったという体にしました。

リサーチしたら、フライングサンタもあるし
やはり24日の深夜にプレゼントを置く
という話もあったり大変参考になりました!

やっぱ共働きということもあり、
朝プレゼントを前に行きたくないと
ごねられるのも少々困るので
我が家はフライングサンタで落ち着きました。
親の都合になっちゃうけどね(汗)
さすがに朝の時間は譲れないや。

まぁ~それも小学校上がるまでかなと思うけど。
多分、小学校入ったら、24日の寝た後に
プレゼントを置いて、25日の朝に気付く
パターンになるかなと。

さてフライングサンタさんからのプレゼントですが
数カ月言い続けていた、シンカリオンE6こまちの
ロボットに変身できるプラレールと
パパからは、みんなで遊ぶようにジェンガ、
ママからは、ついでに頭良くなっちゃえと
オセロ・将棋・チェスが遊べるボード的なものを
プレゼントしました!!

働く時間の都合上、開封の儀には間に合わず
4Kビデオで録画してもらいました(汗)

ビデオから切り出した、サンタさんありがとうの
お礼を言っている部分の満面の笑顔が最初にあります(笑)

その後、家に帰ると出迎えてくれて、
サンタさん来てくれたよぉ~~~と嬉しそうに
はしゃいでおりました(笑)
よほど嬉しかったんだのぉ。

こまちを前に、ニヤッとした息子さん(苦笑)

パパからの贈り物のジェンガ。
この後、結構盛り上がった(笑)

ママからの贈り物のテーブルゲームセット。
オセロの駒から作るとは思わなかったけど(苦笑)

何にしても息子の嬉しそうな顔を見ることができて
ただただ親としては感無量だよ。

にしても・・・次は一月の誕生日(笑)
なにプレゼントしよう?(汗)

最近クリスマスプレゼント話で
上司にSwitch買ってくださいって言ってるけど
買ってくれなさそうなので(苦笑)
そう遠くないうちに買いそうな自分がいます(汗)

ちなみに25日はクリスマスパーチーを開いて
堂島ロールのモンシェールさんで
デコレーションケーキ買って食べたけど、
やっぱ美味いとこのケーキは何食べても美味いんだな(笑)
モリ○トのイチゴの酸っぱいの経験しちゃうと
高い金出しても美味しいの食べたいよね(苦笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す