Looking back on a year

      Looking back on a year へのコメントはまだありません

これまた例年、一年を振り返る企画として
日記を上げているんですけど、
なんか今年は多忙すぎて良く覚えてないため、
印象深いBest7をひねくりだしてみます(苦笑)

第7位 サザンオールスターズライブ

サザンは、マニアックなファンには太刀打ちできませんが
結構知っている曲も多いし、何ならファン公言しても良いんだけど
どういうわけか、一度もライブに行ったことがなくて
40周年の記念のライブに行くことができまして
ありがたかったなぁ~。
東京VICTORYや希望の轍、栄光の男、勝手にシンドバット
もっともっと聴きたい曲もあったけど、
また違う機会で聴けたら嬉しいなぁ~。

第6位 オープンマイク参戦

17年も活動しておりますが、実はオープンマイクへの
参加は今年が初めてだったりします。
大体ブッキングライブに参加するのが普通だったので
ジャンルを問わないイベントは、新鮮だったし
面白い人たちに溢れていて、もっと前から参加すれば
良かったなぁ~と素直に思いました。
ミュージックベルのakiさんと
本格的な交流ができたのも嬉しかったです。

第5位 新元号「令和」スタート

自分がと言うよりは世の中がってことなんですが
天皇陛下が存命の間に、元号が変わるなんて思ってもなくて
でも公務している姿が、もうしんどそうで(汗)
そういう意味合いも含めると、世代交代も必要だなと。
未だに令和は慣れないけど(苦笑)
新しい時代へ移り変わる瞬間を、明るい感じで体験できたのは
日本中の雰囲気の良さに嬉しくはなっちゃったなぁ~。
まぁ~その後の自然災害が多すぎるのも
厳しい門出になっちゃったけどねぇ。

第4位 はじめてのお使い

何だかんだ、4歳児の親ではあるのですが
子どもの突発的な動きや、緊急時の対応が
即座にできない私としては、二人だけで出掛けるというのは
結構な不安がつきまとうわけです。
それでも少しずつ、言葉の理解力も増えてきて
絶対に私から離れないという約束を交わして
今のところ一回だけだけど、パパと息子の二人で
買い物に行きましたねぇ~。
ハラハラドキドキしかなかったけど(苦笑)
息子は喜んでくれていたし、私も楽しかったです。
来年はもう少し回数を増やそうかなぁ~と。

第3位 チャリティーライブ開催

昨年、私自身が手術したこともあり、開催できませんでしたが
場所自体は昨年の内に押さえてまして
無事に開催することができました!!
まぁ~自分の歌的には失敗も多かったけど(汗)
パプリカとかの選曲は良く、子どもたちが踊ってくれていたのは
ただただかわいくて、癒やされました(笑)
年明けには次回の開催発表をしますので
お楽しみにしていてください!!

第2位 UHB取材

長年、拒否りたくても拒否れない持病の
化膿性汗腺炎についての取材を夏に受けまして
それが放送されました。
YoutubeでもUPされたこともあり、結構な人が見てくれて
やっと私のキツさを理解してくれる人が増えたかなと(苦笑)
職場の人もチラホラ見てくれて、音楽やってるのも
やっと少しずつ知ってくれるようになりました(笑)
ヒュミラという薬についても、高くて使えないけど(汗)
治療法があると知れたことも大きかったです。
本当に感謝しております!!

第1位 結婚10周年

正直、これといってお祝いできてないんだけど
いろいろあるけども、10年仲良くやってこれました。
その間、息子が生まれたり、奥さんの負担は大きいけども
明るく、くだらない毎日を過ごせ、
幸せな毎日を送れていることは、これも感謝しかありません。
二人で必死に働いて、やっと生活できるレベルだけど
対して稼げない私に、良く付いてきてくれるなと思います。
プチ旅行とか行きたかったけど、なにぶん多忙でのぉ(苦笑)
10周年問わずに、どこか旅行に行けたらいいなと思っております。
出会って20年弱、結婚して10年!
まだまだ年月を重ねていきたいので、
どうぞこれからも、よろしくお願いします。

とまぁ~ランキングで振り返ってみましたが
本当はもっといろいろあるよ(笑)
今の職場の同僚と仲良くなれたのも大きいし
KANさんのライブに久々に行けたのも嬉しかったし
以前一緒に働いていた同僚が亡くなったり
同級生が亡くなったりと、楽しいことも悲しいことも
1年もあれば本当にいろいろあります。

だけど立ち止まってもいられないし、
息子を立派に育てなきゃならないし、
仕事だって頑張らなきゃならないし、
今を真摯に受け止め、明日以降、来年以降が
生きている自分たちが、しっかりと何かしらの
役割を果たさなきゃならないんだろうなぁ~って思います。

そんなことを思う、一年の振り返りでした!
来年もいろいろあると思うけど、
どうぞよろしくお願い申し上げます!!

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す