ダイエットの道も一歩から

年が明け仕事が始まりますと、
私には課せられた使命がある。

それは・・・人間ドック!!(苦笑)

基本的には3月までに行けばいいので
いつでも良いっちゃぁ~良いんだけど、
毎年のイメージとして、大体2月下旬辺りに
ドックを受けに行ってます。

んで去年は1月下旬にインフルもどきになって
食欲が減退してから始めたものの
血液の数値は良くなってたし、
尿酸値も大幅に減っていたことを踏まえると
年明けからスタートすれば、
そこそこ痩せるし、血液数値も良い感じになるような気がして、
対して運動できない身体を考えると
摂取カロリーを減らすことが一番の近道として
6日からカロリー減らすダイエットを始めております(苦笑)

成人男性の一日のカロリーの目安として
2500calらしいので、私は一日のカロリーを
1000cal前後に押さえることにしました。

どうしても甘い飲み物をやめるのは
多大なるストレスになるので、
ミルクティー1本だけは飲んでも良い設定です(汗)
おそらく、それすらやめれば効果は絶大だろうけども
周りにイライラをぶつけるわけにもいかないので
そこだけ妥協点を見つけてみました(自分に甘いともいう(汗))

私は朝は食べない派なので、摂取するとすれば
昼と夜ご飯ということになります。

取り敢えず食べるものを変えることにしまして
セブンで有名になったサラダチキンや
肉系を入れないおでん、30年振りくらいに食べた春雨スープ
晩飯としては、根本的に食べる量を少なくし
豆腐とかもやしとか、キャベツの塩昆布和えとか
かけそばとかを食べるようにしています。

実は昔食べて嫌いだった、春雨スープが意外に
美味しいことを知ったので、新しいレパートリーとしては
良いもの見つけたなぁ~と思ってます(苦笑)

ってなわけで、一カ月半くらい本気のダイエッターになってるので
私KAZに誘惑な食べ物は与えないでください(苦笑)

昨日だって、俺の後ろでマック食べられて
心が折れそうだったんだから・・・(笑)

待ってろよ、人間ドック!!(苦笑)

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す