5月です!

      5月です! へのコメントはまだありません

北海道札幌市は、新型コロナ第二波と思われる
感染者が増えてきておりますが、
ついには通勤路で使用している
家から最寄りの駅でも内勤者の方の
感染が判明したようでして・・・
早く回復されることを心から願うのと
改めて包囲網が狭まってきてるなぁ~と
気を引き締める必要があるなと感じております。

皆さん、今時期だけは微熱レベルでも
体調悪ければ出勤するのは控えましょう。
休めない事情も重々理解しておりますが
多少強行的にでも休む道を選びましょう!!

一時、文句を言われるかも知れません。
下手すりゃクビになるかも知れません。

でもこの一大事に話が伝わらない職場に問題があるので
自分は正しい判断だと思っておきましょう。

私は一応、体調悪ければ休むことを前提に
心がけておりますが、如何せん思ったよりも体調は良い(苦笑)
なので渋々、GWも仕事に行ってきます(汗)

札幌は暖かくなってきまして
桜が結構満開らしいですよ!

必要以上に外出てないので見てはいないけど・・・(苦笑)

緊急事態宣言も1カ月延長するらしいです。
個人的には妥当な判断かなぁ~と思ってます。
どっかのニュースでは、今の札幌の感染状況は
2~3週間前の東京に酷似しているらしく
緊張感は持つべきなんだと思います。

・・・にしても良い陽気はたまらんですね(苦笑)

そんな中、ずっと追い求めていた
自宅引き籠もりアイテム「Switch Lite」の購入券の
抽選に当たりまして、速効で購入させていただきました!!

息子さんと一緒に遊ぶことを考えたら
本当はTVに接続できるSwitchが良いんだけど
一旦これで凌ぎつつ、普通のSwitchも狙っていくつもりです。

2カ月前にはSwitchはあったか怪しいけど
Switch Liteは家電店でも見かけていましたが
まさかここまでコロナが酷くなるとは思ってなかったから
買わなかったんですよねぇ(苦笑)
そして必要になると手に入らないっていう・・・。

取り敢えず、私個人は給付金もらっても
貯め込まずに少しでも経済回そうと思ってるので
普通のSwitchも絶対に購入してやります!!

ってなわけで、収束時期は全く読めませんが
周りの人を始め、世の中の人々がこれ以上
コロナに罹患しないことを願いながら
明日からも働いてきます・・・(苦笑)

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す