短い夏が来たねぇ

最近書いてないから何となく日記書いてみる(苦笑)

そもそも暑いのが苦手な私は、季節感は好きだが
夏の暑さがたまらなく嫌だ(汗)
例年に洩れず、やはり夏バテはやってきそう。
そんなこんなで数年前にエアコンを導入したので
引きこもり自粛も、快適に過ごせそうだけど
やはり仕事は外に出ざるを得なく
コロナの収束も見えず、マスクをしないわけにもいかないため
嫌々ながらも日々を過ごしております(苦笑)

改めて思うのは、暑い日のマスクはマジで辛いのね…(汗)
口から出る息が、こんなに熱さを持ってるとは思いもしなかった。
そりゃ熱中症にも気を付けなはれやという理由も充分頷けます。
なので今の売れ筋は、ひんやりマスクらしく
職場でも購入した人がいるようで使用感を聞いてみると、
確かにひんやりするらしい。
しかし値段は高め…。
10枚入りで1,800円だそうで、一枚180円って考えると
高ぇなぁと思っちゃう(苦笑)

緊急事態宣言が解除されると、問答無用で地下鉄も
人が増えていて、中にはマスクしてない人もいるので
自己防衛として必須なのはわかるけど、いい加減鬱陶しい。

まだフェイスシールドの方が快適に見えるけど、
あれで通勤してる人を見たことないから
一般的には、まだあり得ないことなんでしょう(苦笑)
先駆者になる勇気もない(笑)

話変わり、Switchについて(苦笑)

何とか5歳児にも遊べるようにと、
他にもソフトを買っています(汗)

元々先に購入していたのは以下の通り↓

マリオカート8

マリオパーティ

ドラえもん のび太の牧場物語

ぷよぷよテトリス

ボンバーマン

ダウンロード版のテトリス(フルコンボ購入済)

この中で実際に遊べるのは、マリカー、
パーティー、ボンバーマンくらい・・・。

他にも何かないもんかと思ってたところ、
Youtubeにてマリーメーカー2の動画を見ていて
これやってみたい!と言い始めたので、
頭も使うし意外にアリかも?と思い、購入してみました(苦笑)

マリオメーカー2

自分で好きなようにコースを作れるとあって、
最初の操作方法を覚えるまでは手こずったけど、
理解すると、自由にコースを作り始めていきました。

大人が作ると、いやぁ~な仕掛けをふんだんに取り入れたくなるけど
5歳児が作るコースは、また違う意味で自由すぎて笑っちゃう(笑)

ゲームばっかりぃ~~~となることもあろうかと思いますが
マリオメーカーは悪くないかと思ってます。
マリオに反応する子どもであれば、間違いなくはまるのでお勧めです。

そしてせっかくのSwitch Liteも持っているわけだから
何か今までやったことのないゲームを取り入れたくて
私はドラゴンクエストビルダーズと、ファミスタの中古をGetして
時間ができたらやっております(苦笑)

ドラゴンクエストビルダーズ

ファミスタエボリューション

ビルダーズは所謂MINECRAFTのドラクエ版みたいなやつで
ドラクエ好きだしMINECRAFTもやってみたことないから
チョイスしてみたけど・・・向いているか向いていないかを
問われれば、多分向いてないかと(苦笑)
アレフガルドの復興を目指す目的なんだけど
敵を倒せばレベル上がるってわけじゃなく、
街を復興させていけばレベルが上がるらしいので、
コツコツ材料を仕入れたりして作っていくから
今のところそんなに楽しくない(笑)
まぁ~やっていけば、楽しくなるのかも知れないけどねぇ。

ファミスタは単純にやりたかっただけ(苦笑)
パワプロは苦手なので、野球をするならファミスタなんです私(汗)
ちょいちょい昔と仕様が違うので戸惑うところもありますが
ファミスタとテトリスは今一番楽しめております。

世の中、段々と自粛解除モードが進んでいるので
経済的にはやっとかというところだと思いますが
感染がなくなったわけではないので、
仕事以外はもう少し自粛を続けていこうかなと思ってます。

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す