時季外れのドラクエウォーク

地味ぃ~に継続しておりまして
やっとのこさ、戦士・武闘家、僧侶・魔法使いの
レベルが50を突破したので、バトマス二人と、
賢者二人に転職しました(苦笑)

基本的に移動しながらがメインのゲームではあるので
正直なかなか出歩いてまでは、やらないんですよ。
歩きスマホ撲滅隊を打ち立てている者としては
ゲームの根本から否定になっちゃってアレなんですけど(苦笑)

んでコロナの影響で外出自粛になっていた時期に
運営側もゲームのせいにされたらたまらないんでしょう
動かなくてもクエストがこなせることが
5月一杯くらいまでは解放されていて
それで寝る前の時間帯を使って、
コツコツとこなしておりました。

その期間ですが、ドラクエⅢイベントと、
スライムイベントがありまして、Ⅲのイベントは
他のプレーヤーを助っ人として参加させられたので
そこそこ強いレベルの敵でも戦えたのに
Ⅲイベント終わったら、戦いやすいレベルの敵に
下げざるを得なかったので、そしたらねぇ~
レベルなんてそうそう上がらないじゃない(苦笑)

取り敢えず全員を上級職に転職させるために
結構時間かかりまして・・・。
メタルを効率よく倒すのもメタスラの剣しかないから
せめて全員がメタル系の武器を所持できたら
効率は劇的に上がるとは思いつつも
ふくびきの運がなさすぎて、じぇ~んじぇん当たりません(汗)

まぁ~それは仕方ないとして、気持ちの面では
全員を戦士・武闘家・僧侶・魔法使いを
レベル50にしてしまえば、全員バトマスとかできて
楽しいんだろうけど・・・ウォークでやるには
なかなか根気が必要なんですよ・・・。

なので当面はバトマス二人と賢者二人で
またコツコツとレベル上げやっていこうかなぁと思ってます。

せめてフレンド同士で、武器の交換とかできたら
ふくびきで複数手に入れた人とかと
もうちょい楽しさも増えそうなのになぁ~と思う今日この頃。

ちょっとバトマスへの転職ができて嬉しかったので
どうでもいい日記をあげてみました(汗)

さて明日から仕事は通常通りに動き始めます。
連続出勤に耐えられるのか怪しいけど・・・
頑張って働きますわ。

8月の更新時に良いことがありますように!!

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す