ようこそカーネル

ようこそここへ、クッククック~♪

ってなわけで、本日新しい車を受け取るために
DAIHATSUさんへ行き、無事に納車されました!!

写真撮りたいんですって言ったら、
お店の方も納車の時に写真を撮るようで
ゴルフの優勝賞品のように車のキーをモチーフにした
ゴールドキーを渡され、家族で写真を撮らせてもらいました。

単純だけど、納車式みたいな感じで、
こういう感じは好きなので、素直に楽しめました(笑)

福祉車両という名にふさわしい、助手席の電動リフトアップと
オプション付けの扱いだけど、車椅子を持ち上げるクレーンも
設置されていて、良い値段はしたけど・・・
身体が不自由な人間にはありがたいなぁ~と
しみじみ感じました(苦笑)

今までつけていなかったドラレコやETC、
ドアのロックやエンジンのスターターも
専用キーさえ手元にあれば、鍵穴に差すこともなく
ボタンを押すだけで動かせるようになるのは
時代の変化にただただ驚くばかり(汗)

iPhoneなどのスマホもBluetoothで接続可能で
車の音楽ライフも楽しくなりそうです!!

因みにタイトルの「カーネル」という名前にしたのは
言うまでもなく「KFC」から連想しまして(苦笑)
我が家の車に相応しい名前になったかなと(笑)

今までKAZ家の車と言えば水色を連想したと思いますが
今後は白色のTantoをイメージしてもらえたらと思います。

何はともあれ、安心・安全に我々を運んでほしいものである。

あでゅ~♪使い続けて28年だしん!!

コメントを残す