本当ならば

      本当ならば へのコメントはまだありません

本日、チャリティーライブを開催する予定でした。

既に半年近く前に中止を決断したものの、
さすがに10月頃にはコロナも、ある程度の落ち着きを
取り戻すんじゃないかって考えていたけれど
なかなか現実は上手くいかないものですね。

早めの中止の決断も正しかったということになります。

まぁ~世の中的には、イベントの人数制限も
緩くなってきているし、GO TO~ホニャララも始まってるし
音楽ライブも再開されてきていますよね。

やろうと思えば全然できると思うんですよ。
でも私は完全にマスクが不要になるまでは
正直自分でのイベント開催はしません。

どんなに予防・対策を行っていようが
コロナに感染することは、まだ避けられないわけですよ。
残念ながら、今の日本は感染者には優しくないし、
なんなら非難囂々だし、ニュースを拝見するだけでも
残念という言葉しか浮かんでこないもの。

さらに言えば、自分も含めて、私のライブの客層は
万が一感染することで命の危険にさらされる方がいることも
否定はできないので、ならば今は敢えて積極的に
ライブを開催しなくても良いじゃないというのが
現状の私のスタンスです。

本音を言えばね、大声出して歌いたいですよ。
歌うことが好きだし、あの一緒に楽しめる空間が好きだし
応援してくれる方々もたくさんいらっしゃいます。
でもだからこそ無責任なことはできないのですよ。

なので今は堪え忍ぶしかないなと思ってます。
完全マスク解禁の日まで、ただただ待つのみ。

どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。
そして世の中が早く自由に楽しめるようになるように
心から願っております。

コメントを残す