iPhone12pro

      iPhone12pro へのコメントはまだありません

やっときましたぜ奥さん(苦笑)

発売日の23日に届くものと、すっかり信じ込んでいた私は
なんで届かないねん!!ってちょい半切れで(苦笑)

どうやら安全策を講じたはずの、ヨドバシ配達ではなく
ゆうパックを経由したことが、一つの要因のようで
そこはちょっと間違ったなぁ~と(汗)

まぁ~それでも4日遅れならかわいいもんかと
無理矢理自分を納得させてみることにしました。

さてさてやっと届いたiPhone12proは
私はブラックを選びました。

今回からiPhone5を彷彿させる
形状の角張った状態は、扱いやすいと思いますし
全面ガラス張りでもないため、そこまで気を遣うことなく
使用できそうで、その点も評価は高いです。

ただ落下防止の意味でも、私はストラップ必須なので
結局はケース装着するため、実は角張っていようが
丸くなっていようが関係なかったりして・・・(苦笑)

そして発売日に合わせるために事前に購入したケースは
選択肢がなく、カード1枚収納できるもので探すと
ミッキーマウス柄的なものしかなかったので
取り敢えず、それをそのまま購入しました(笑)

あと3年振りの機種変更で気付いたのは
バックアップから復元の時間が思ったよりも早い。
最終的にアプリをインストールする時間は別途かかるものの
復元だけなら9時から始めて、30分もしないで終えたと思います。

いろんな意味で進化はしてました!!

動きもサクサクだし、カメラの性能も格段に違うし
よくこんな小さなカメラで、キレイに写せるもんだと感心します。
まぁ~三つのレンズはボトムズと揶揄されるのも
仕方がないくらい、まさにそれでした(苦笑)

あとは充電ケーブルのUSBの形状が変わるのは良いんだけど
電源に差すやつは、素直にセットにして欲しかったなぁ。
USBタイプCになるのはいいけど、
まだそこまで普及してない気もするので
もうちょい浸透するまでは一緒につけておいても
良かったと思うよAppleさん。

画面の黄色みが最初気になったけど、
設定の「画面表示と明るさ」のTrue Toneをオフにして
さらに「アクセシビリティ」のカラーフィルターを
上手く調整すると黄色みは抑えられるので
画面が黄色みがかっている人はお勧めです。

取り敢えずは、ファーストインプレッションは
こんなところでしょうかねぇ。

コメントを残す