無事完了

      無事完了 へのコメントはまだありません

実の父の諸々の手続、最後は相続なんだけど、
複数あった銀行の手続も終え、
昨日全額振り込まれたので、姉に半分を振り込みまして
これにて全ての手続を終えることができました。

何だかんだ、横入りを入れてきた外野も
行政書士さんに依頼したところ、すっかり息を潜めてくれて
姉と私で半々にすることで遺産分割協議書も作成し
双方納得する形で、こちらも完了。

目眩が酷くて結局、四十九日法要は参加できなかったけど
この期間で手続き完了できたのは
思ったよりも早くできて良かったなと。
まぁ~大抵の人は仕事の合間に進めていくこともあり
時間はかかるんだろうから、無職の私は時間は自由に使えて
早くできたのは当たり前といえば、
当たり前田のクラッカーなのですがね(苦笑)

結果的に姉と揉めることなく合意できたし
お互い少し人生に余裕が持てる金額を得られたので
私はもう少しゆっくりしていこうと思っています。

頑張った自分への褒美に、27インチの液晶ディスプレイを
昨日ポチりました(苦笑)
これでパソコンでやってるMinecraftも
少し見やすくなるかのぉ(汗)

後は今後在宅で仕事をしやすくするための
細々したものを購入すれば、準備は整うかなと思ってます。

激動の2カ月間で、悲しみも苦しさも学びも
家族の大切さも、みんなに助けてもらえた感謝も
全てが偽りない感情なので、人生を生きていくうえでは
これも必要なことなのかも知れませんね。

心労や、体調面や、手続関係、仕事の心配など
多くの方に気にかけていただきまして
本当にありがとうございました。

目眩は一旦治まったっぽいのでご安心ください。
次なったら速効で耳鼻科行きます(苦笑)

仕事も確定じゃないけど、声をかけてもらえてるので
そんなに心配はしておりません。
決まれば精一杯働かせていただきます。

姉も甥っ子も、私も奥さんも息子も、
亡くなった父さんも、みんな頑張ったよね。
本当にお疲れ様でした!!

コメントを残す