秋の終わりのKAZ散歩

雨が降る度に、気温も下がり冬に近づいている
今日のこの頃ですが・・・。
先週は雨が続きすぎて、ほぼ引きこもっていましたので
これじゃいかんなぁ~と思い、
快晴の今日は散歩をしてみることにしました(苦笑)

近所の公園では、前田紅葉が毎年綺麗なので
カメラ片手に出歩いてみましたが
既に赤に染まりつつあり、黄色めいた景色を
期待していた私は少々出遅れた感はあります(汗)

とはいえ、それなりに綺麗に撮れたと思うので
以下に載せていきたいと思います。

我が家から徒歩10分くらいの公園になります。
息子の遊びに付き合う以外では、
ほぼ寄ることのない公園ですが、
四季を感じることができるのは公園の良いところですね。

その足のまま、発寒イオンへ向かいまして
徐々に増えてくる雪虫にウザさを感じつつも
もうこれだけ暖かい日差しを浴びる日は
どんだけあるだろうと噛みしめながら、
ただひたすら歩いて行きます(苦笑)

ドラクエウォークのレベル上げも兼ねて(笑)

早めに昼を済ませ、更に発寒イオンを越えていきます。
夏に発寒のホーマックにはプラモデルコーナーが
充実していることを知った私は不定期に訪れて
初代ガンダムのモビルスーツがないかチェックしてるので
本日もそこへ向かっていきます(苦笑)

それなりに種類はあるし、工具系も全て揃っているので
ビギナーにもベテランにも楽しい空間でありますが
初期の頃のガンダムしか知識のない私には
よ~わからんガンダムが多くて、いまいち手を出せないんだけど
個人的見解として、やっぱ初代・Z・F91くらいが
ガンダムや他のモビルスーツなど格好良くね??(汗)

なんだろ単純に愛着の問題なのか
以降のガンダムにはさほど興味が湧かないんだよねぇ。

ONE PIECEの白ひげみたいなガンダムもいるよね?
あくまでも個人的見解ですよ!!
良さが、よ~わからんのよ(苦笑)

フォルムも含めて、ドムとかグフ、ゲルググ、
ジオング、百式とかの方が格好良く見えるんだよねぇ。

いろいろ見始めれば、良さも分かってくるだろうけど
37年程度振りの復帰モデラーとしては
初期のモビルスーツのプラモデルを作ってみたいです。

そう考えると、先日まで息子と作っていた
ガンダム・ガンキャノン・ガンタンク・ジムなどの
連邦軍は、非常にワクワクして作っていました。

ちょっとシャアザクは細かすぎて、心折れ気味だったけど(苦笑)

何となく話が逸れてきたので、無理矢理元に戻しますが(汗)
今日のホーマックへの目的は、11月に再販される
いくつかのプラモの予約ができるのか?を聞きに行きました。
結果予約は不可で、在庫も幾つ入ってくるかも不明とのこと。
なので再販の日の朝一でお店に来てもらうしか分からんらしい。

なのでお目当てのプラモは当日朝から狙いに行こうと思います(苦笑)
多分2週連続で(汗)

買えなかったら代替案を考えます(笑)

というわけで、せっかく行ったので
F91のガンダムを購入してきました(苦笑)

気長に作っていきますわ。

ホーマックを後にして、区民センターまで歩き
10/31は用事ができたので、期日前投票に行ってきまして
帰ってきましたとさ。

散歩と言いつつ、ガンダム話題が大半だったような・・・(苦笑)

29年目は「迷惑なんてひとつもねえ!死ぬな!!
俺より先に死ぬなよ!」からのあでゅ〜♪

コメントを残す