11月です

      11月です へのコメントはまだありません

例年であれば、冬の通勤の送迎ボランティアさんを
10月くらいに募集していますって呼びかけるんですが
なんせ今年は仕事辞めておりまして、来年春までは身体を
休めることにしたので、今年は冬の送迎はありません!

一人暮らしから、結婚後まで含めても冬の間、
仕事しないのは初だと思います(苦笑)
まぁ~生活できるからなせる技なんですけどね(汗)

そして来年以降は、在宅ワークでいこうと思ってますので
当面通勤の心配はなくなるかなと。
それだけでも心境としても穏やかになれそうな気がしてます。

何にせよ、これまで冬の通勤の送迎を
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
この5年は、大体同じ人にご協力いただいておりましたが
多忙な中、時間を割いてくださいました。
皆様のおかげで無事に通勤できておりました。
感謝しかありません。

一旦在宅ワークへ移行しますが、また機会がありましたら
声をかけさせていただけたら幸いです。

冬の通勤に困ってる人たちは、たくさんいると思うんです。
本当に困ってる方に対して、手を差し伸べてくれる人が
増えてくれたら嬉しいなぁ~と思わずにはいられません。

でも個人的には、少額であったとしても無償ではなく
有償でのボランティアの方が、お互い責任が伴うので
とても大事なことだと思っています。
(よくボランティアは無料だと思い込んでる人がいますが
ボランティアをやってくれる方も、労力と時間を割いていますから
そこら辺はよく理解する必要があると思います)
ただ関係性もあると思うんだけどね(汗)

今年は私の代わりに、雪が降ろうが、風が強かろうが
息子が毎日学校へ通学してくれます(苦笑)
頑張って通ってほしいものである。

29年目は「近道なんてなかった 足掻くしかない」からのあでゅ〜♪

コメントを残す