2021学習発表会

      2021学習発表会 へのコメントはまだありません

小学生になって初の学習発表会に行ってきました!!

しかし今日に限って、雪は積もるし、寒いし
さらには久々のお尻のでっき~さんに痛めつけられ中で
学校に着くまでは、かなりのしんどさでした(苦笑)

でもねぇ、息子さんの晴れ姿だし、親としては見届けたいじゃない。
しかもわざわざ学校の方でも車椅子席を
用意してくれていたので、その労力を無駄にはしたくないし(汗)

結果、見に行けて本当に良かったと思っています。
昨年はコロナ渦の影響で親が見に行く発表会は
されなかったようなので、今年は無事に参加できるように
努力してくださったこと感謝したいです。

さて一年生の発表会としては、事前に息子から聞いていたのは
メドレー形式のダンスをするという情報でしたが
他にも縄跳びや大縄飛び、フラフープ、マジックショー、
楽器演奏などダンス以外にもボリューム満点でした。

息子は運動系やマジックショーには参加しておりませんでしたが
楽器演奏で鍵盤ハーモニカや、トライアングルを奏でていたり、
ダンスを中心に頑張っていました!!

メドレーは、マツケンサンバ、パプリカ、U・S・A、
UFO、LOVEマシーン、WAになって踊ろう、
ヘビーローテーション、ヤングマンでした。

息子だけに限らず一年生はかわいいのぉ。
頑張って練習して覚えたんだろうなぁ~というのが
垣間見えて、ただただ癒やされました(笑)

たまたま自分は車椅子席を用意してもらえたので
ある程度は見やすかったけど、くじ引きで後ろの席の
保護者は遠くて切なかったろうなぁ~と思います(苦笑)

ビデオはママに任せて、写真を撮るのに専念したけど
息子の立ち位置が、丁度他のお父さんの頭と被さって
正直撮影しづらかったです(苦笑)
実際のビデオ映像を見る限りでも、ママも苦労していました(笑)

まぁ~仕方ないですね(苦笑)
これも良い思い出にしていこうっと。

悔やまれるのは、この日のために購入した
中古の望遠カメラが届かなかったことでしょうか(汗)
もう少し息子に寄った写真を残したかったんだけどね・・・。

因みに夕方に無事に届いたカメラがこちら↓

Canon Cyber-shot G3X

自分で扱うにはがたいが大きく、それなりに重量あるけど
このタイプでは一番軽量なんですよね。
600gだったと思います。

イメージセンサーが1型なので、普通のコンパクトよりは
画質は素晴らしいし、さらには望遠にも強いということで
運動会や今回の発表会などで活躍してくれると思うのですが
持ち歩きようにはならないので、使う機会は限られそうです。

ちょろっと操作してみたけど、望遠時のピント追従が
上手くいかないのはAuto撮影だからかなぁ。
今度、ほのか先生に聞いてみよう(苦笑)

何はともあれ、息子さんよく頑張りました!!
成長が何よりも嬉しいよ。

29年目は「心を燃やせ!!」からのあでゅ〜♪

コメントを残す