2代目クリスマスツリー

私が一人暮らしを始めたのが、2000年なので
その際、家にクリスマスツリーを飾るのが
何となくの夢でして(苦笑)
決して広くはなかった部屋に150cmのツリーを購入したものです。

とは言え、設置するのも片付けるのも
一人では無理だったりして、毎年きっちり
飾ってはいませんでしたが、息子が誕生して以降は
11月頃にツリーを飾っておりました。

そんな長い付き合いのツリーですが、
昨年私の転倒により、運悪く(運良く?)転倒時の
クッションになってくれて、私は無事でしたが
ツリーは根元からキレイに折れてしまい、
クリスマスツリーとしては再起不能になってしまい
泣く泣くお別れしたのでした(汗)

息子はまだ6歳。
今後ツリーがない環境というのも切ないので
先日電動ベッドを購入したときのポイントをフルに利用し
ニトリさんで2代目となるツリーを購入させていただきました。

っていってもツリー自体に20年の変化が、
そうそうあるわけでもなく、強いてあげるなら
電飾が電球からLEDになったので寿命が延びたのと
電池で動くので、コンセントを必要としなくなったこと
明るさは控えめかなぁ~と思います。

後は、ワム、マライヤキャリー、山下達郎の
クリスマスソングをかければ、ド定番のクリスマス仕様になります。

と言うわけで一足先にクリスマス気分だけでも味わいましょう(苦笑)

Wham! – Last Christmas

Mariah Carey – All I Want for Christmas Is You

山下達郎 – クリスマス・イブ / featuring 広瀬すず

29年目は「鬼のいない平和な世界で もう一度人間に
生まれ変われたら 今度は必ず君に好きだと伝える」からのあでゅ〜♪

コメントを残す