45年前など記憶にございません

人生100年なんて最近じゃいいますが
どう考えても100歳まで生きるとは思えないので
甘く見積もって90歳と考えると、
45歳という数字は人生の本当の
折り返し地点に到達したわけで・・・。

ってか小学生時代の自分から想像するに
45歳まで生きてるとは思ってなかったので
毎年記録更新中なわけで・・・(苦笑)

何とか生きてこられたことに、本当に感謝したいです。

今日はまだ時間がありますから、
どんどんお祝いコメント、メッセ待ちしております!!(笑)

タイトルの「記憶にございません」は、
1976年(昭和51年)の出来事年表を見ていたら
ロッキード事件がありまして、国会証人喚問にて
言い逃れする時の迷言でした。

この年はロッキード事件もあるけども
アントニオ猪木とモハメド・アリの異種格闘技戦もあるし
東急ハンズが設立され、学校給食に米飯が導入されたようです。

ヒット商品やヒット曲でいえば、
焼きそばUFO、どん兵衛きつね、チップスターが発売され
およげ!たいやきくんが453.6万枚の大ヒット、
この記録は未だに抜かれていないみたい。
トリプルミリオンとか出していた90年代ですら
400万枚は異例の数字なんだね(苦笑)

郷ひろみや和田アキ子などの芸能生活50周年以上の
大御所に比べると、45歳なんざ甘ちゃんなんでしょうが
(比べる基準がおかしい・・・)
諸先輩方に少しでも追いつけるように、
明日以降も精進していこうと思います(笑)

現在プー太郎で大丈夫か?
と思うこともあるでしょうが、ひとまず息子との時間を優先し
身体を休めつつ、この冬はのんびりいこうと思ってます。

あっ、今年は年賀状喪中のため送付しませんので
ご了承くださいますようお願いします。

最後に今日のプレイバック

たまたま先日の学習発表会の振替休校で
息子さんが休みだったので、お昼からなごやか亭でお寿司ランチ。

その後、ゲーセン行ったり、プラモ高いの購入させられてたりして、
夜はジンギスカンを食べました!!
昼は海鮮、夜は肉、完璧じゃないか(苦笑)

いつものド定番であれば、堂島ロールを食べるところですが
今年は少し冒険をしまして、フルーツケーキファクトリーの
イチゴタルトを頼んでしまいました!
以前食べたのが、あまりに美味しかったので(笑)

今回もマジで美味しかったです!
いちごがどこのケーキ屋よりも美味しいです。
記念ケーキとしては選択肢が増えましたね(苦笑)

最後に息子さんよりイラストのプレゼント受け取りまして
3年連続でもらえたことが嬉しいし、イラストのキャラは、
私のMinecraftで使用しているキャラを描いています。
これが特徴をつかんでいて上手!!

あと何年イラスト描いてくれるか分かりませんが
今年のイラストも壁に貼っておきたいと思います。

ってなわけで、たくさんのお祝いコメント
本当にありがとうございました。
まだまだ2~3時間あるので、どしどしコメントしてくれよな!(笑)

・・・KAZ48まで、あと3年か・・・(苦笑)

29年目は「俺は信じる、君たちを信じる」からのあでゅ〜♪

コメントを残す