故障のオンパレード

レンジが壊れました・・・。
ウォシュレットが壊れました・・・。
家の鍵がロックされなくなりました・・・。
洗面台の棚が壊れました・・・。
ストーブエラーにて、頻繁に止まります・・・。

いやどんだけよ(苦笑)
年末にこれかい!!(汗)

まぁ~レンジについては、前々から接触悪くて
買い換えが必要だなと話していましたので
来るべき時が来たなと。
なので仕方なく、先日新しいのを購入。

ウォシュレットは部屋の設備品と思い、
管理業者に連絡すると、前の入居者の設置ものらしいので
付け替えるなら自分でやれとのことで
これも仕方なく、先日ホーマックにて新しいのを購入(汗)

家の鍵と洗面台の棚に至っては、
管理業者にて修理してもらえました。

ここまで4~5日前の話。

そしてストーブは、ここ2~3日でエラーを出すようになり
頼んだばっかりで、ちょっと電話するのを躊躇ったけど
寒さには勝てず、渋々連絡 ← イマココ(苦笑)

ってか我が家の部屋は、元々個人が所有していた物件を
賃貸で貸していたわけですが、どうやら12月一杯で売り渡したらしく
管理会社も変わっちゃうようなんです。

前オーナーも、何も管理最後の月に、
何個も修理依頼出さなくても・・・と思ってるに違いない。
入居者の権利だろうけども、珍しく私がそう思ってしまってるので(苦笑)

今の部屋は結婚と同時に入居したので、
既に12年経っているので、基本的な設備品は
経年劣化も否めないですが、タイミング的に多くないか?(汗)
よくいうアレか! 機械故障の連鎖なのか(苦笑)

ストーブなんて、交換してもらって、まだ3年くらいなのに。
燃焼系のエラーだから、すぐ直るとは思うけど、
何だかなぁ~と思うばかり。

ウォシュレットの出費は地味に痛かった(苦笑)
でも自分の障がい的に、洗浄できないのは
死活問題に当たるので、有無を言わさずに購入するしかなかった。

まぁ~こんだけ部屋に手を加えたということは
浄化というか、新年に向けて気持ちも諸々の設備品も
リフレッシュしろということなんだと言い聞かすことにします(笑)

取り敢えず、管理業者からの連絡待ちです。

せっかく天気も良いから、一人旅も今日で終わりかなと
思って準備していただけに、出足を挫かれた気分である。

もうどっか壊れませんように・・・(苦笑)

29年目は「仲良くするのは無理なようですね残念残念」からのあでゅ〜♪

コメントを残す