ハイレゾ

      ハイレゾ へのコメントはまだありません

それなりに音楽やってるくせに
結構今さらな感じもするけど(苦笑)

音に拘ってる人なら聴いたことあるだろう「ハイレゾ」は
High-Resolution Audioの略称みたいです。

LDACに対応したワイヤレスイヤホン(Anker
Soundcore Liberty Air 2 Pro)を

昨年末のAmazonセールで購入していまして
どんだけ良い音が聴けるのだろうと思い
唯一持ってるMr.Childrenの「REFLECTION」
ハイレゾ音源を聴いてみました。

さほど良い耳を持ってるとは言えない私でも
確かに音の広がりは感じることができます!
各楽器のキラキラするような音色も聴こえるし
歌声の吐息も感じることもできます。

これは中クラスのワイヤレスイヤホンでも凄ぇと考えると
高めのイヤホンGetしたら感動するんだろうか?(苦笑)
いや買わないけど・・・。
いつか試してみたい気持ちは出てきましたが。

ちょっとMr.Children以外にも聴いてみたくて
鬼滅の刃の曲を歌ってるAimerの「残響散歌」を購入してみました。

うむ・・・迫力が違うのぉ(笑)

語彙力なさ過ぎなんだけど、バスドラもベースも
充分すぎるくらいに強いのに、声は鮮明に聴こえてくる。
「ざぁ~んきょ~う~♪」の部分なんて鳥肌立ってくる(苦笑)

他の曲も聴きたくなるね。
でもiTunesでの購入になれてしまった私は
1曲550円は高く感じちゃって(苦笑)
せめてアルバムとかじゃないと、そうそう買えんな。

大体iTunesでの購入だって、昨年春にApple ID乗っ取りで
新しくIDを作り直すしかなく、過去10年分の購入したものは
全滅だったからねぇ・・・(汗)
さすがに買い直す気にはならなくて、余程気に入った曲のみ
検討しようかなと思ってます。

にしてもワイヤレスでハイレゾが聴けるようになったのは
良い時代になったなぁ~と素直に思う。
あと願わくば、ワイヤレスイヤホンを手が不自由な人でも
簡単に装着できれば良いのにとは思うので、
Sony辺りが、もう少し突っ込んで作ってくれたら嬉しいけど
それならヘッドホンにしろって突っ込まれそう(苦笑)
言っとくけど、ヘッドホンだって付けるの大変なんだからね(汗)

取り敢えず、Aimerの「朝が来る」も併せて買ってみるわ(笑)

30周年記念は「人生はむつかしく解釈するから
分からなくなる。 - 武者小路実篤」からのあでゅ〜♪

コメントを残す