三つ叱って五つ褒め七つ教えて子は育つ

本日は、息子の7歳の誕生日です!
ただただ元気に健康でいてくれてありがとう
と心からそう思ってます。

昨年どうしたっけ?と日記読み返しても
どうやらパーティーはやってたけど
メンタル崩壊気味だった私は日記にはあげておりませんでした(苦笑)
多分TwitterやInstagramにはあげていたと思います。

ここ1週間でコロナのオミクロン株が急激に増えていき
相変わらずのまん防発出により、何となく出掛けることは
どうなのよっていう雰囲気を感じてしまい、
今年は大人しく家に籠もってお祝いをしました。

事前に息子が欲しいプレゼントはヨドバシで
配達してもらっており、ケーキについても当日配達をしてもらいました。

もうね・・・1週間くらい今日の日を楽しみにしていて
昨日とか明日にはプレゼントもらえるのがウキウキらしく
なかなか寝なかったな・・・(苦笑)
併せて、あのまま寝かせていたら、早朝に起きて我々も起こされ

プレゼント~~~!!!

となりかねなかったので、朝7時までは寝てるようにと
釘を刺したところ、意外にも受け入れて大人しくしてました(笑)

んで結局欲しがっていたプレゼントは
Minecraftのレゴでした!!

これはママとパパから。

なんとこれは自分の小遣いで一緒に購入してくれと頼まれていたレゴ。
(親子といえども、この分はきっちり小遣いから購入しました(苦笑))

ってか、どんだけMinecraftのレゴ好きよっていうくらい
ここぞというばかりに、Getできてホクホク顔でしたよ(苦笑)
純粋な嬉しそうな顔は癒やされるよね。

でも2カ月くらい前には、ゲームが欲しいと言ってたりしてて
都度ブームは変わっていくんだろうね。
ポジティブに捉えると、それだけ好奇心が旺盛ということですな。

今日は自分の方の母親から誕生祝いをもらってたから
また何か好きなもの買うんだろうねぇ(苦笑)
羨ましい限り(笑)

夜にケーキを食べましたが、地味に4年連続で
SWEETS LABさん(https://enqrew.co.jp/)に
イラストを渡して、それをケーキにする依頼をさせてもらってます。

今年はガンダムがリクエストだったので、
いろいろネットを彷徨った結果、TwitterでSDガンダムの
イラストを載せている方がいらっしゃいまして
事前に聞いてみたところ、お好きにどうぞ!と仰ってくださり
イラストを幾つか使わせていただきました。

Twitter あべしさん(@8ODuKGsc7sOo54u)

あべしさん、この度は本当にありがとうございました。

んでそのケーキがこちら↓

イラストは大変かわいかったのですが、
ちょいとプリントアウト時に滲んじゃったみたいかな(汗)
とはいえ美味しく、息子は喜んで食べてくれました。

それにしても、子が7歳とうことは、親になって7年なんですよね。
私は大した父親になれてるとは、じぇ~んじぇん思えませんし
日々注意したり、叱ったりしたりしていますが
でも基本スタンスとしては同じ目線に立つようにして
同じように笑ったり、同じように悩んだり
少しでも息子が、この世界を生きやすくなれるように
一緒に取り組んで行けたらなと常に思ってます。
まぁ~追々ウザがられるとは思うんだけど・・・(汗)

7歳の誕生日おめでとう!!
これからも毎年いろいろあると思うんだけど
元気な姿を、我々親に見せつけてくれい!!

30周年記念は「自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。 - ゲーテ」からのあでゅ〜♪

コメントを残す