ハロウィンの花嫁

昨日、息子を引き連れて小樽まで行き、
名探偵コナンの新作映画「ハロウィンの花嫁」を
見てきましたよ!!

息子さん誕生以降、さすがに初日に行く機会は減ったけど
世紀末の魔術師から欠かさず映画館で見ております!!

近年のコナン映画で行くと、壊滅的な破壊工作を繰り返す
コナンくんですが、今作も破壊はするけど
規模は縮小されており(苦笑)
ストーリー重視な展開となっていて
おじさんとしては非常に面白かったです!!

ゲスト声優も白石麻衣(元乃木坂)さんとエンドロールまで知らなくて
何の違和感もなく見れていたので声優も行けるかもね。

犯人に関しては、まぁ~そうだろうなぁ~という
想像が付きやすかったけど、ストーリーが面白かったので
言うことなし!!(苦笑)

にしても、コナンくんが凄いと言うべきか・・・
地味に阿笠博士が毎回みんなを救っているのでは
ないだろうか?というほどメカが役立っています(笑)
麻酔針、キック力増強シューズ、ボール発射ベルト、
伸縮サスペンダー、犯人追跡メガネなど今回も大活躍(苦笑)

キャラも豊富になってきて、諸々どうやって
ケリつけるんだろうかと心配したくなるほどだけど、
黒の組織、怪盗キッド、服部平次、FBI、公安だったりと
見てる方は楽しいけど、きちんと終われるんだろうか?
最低でも黒の組織と、蘭ちゃんとは元に戻った新一くんとで
結ばれてほしいものである(苦笑)

来年も公開が決まったようで、ヤツらが登場のようである!!

30周年記念は「毎日を生きよ。あなたの人生が
始まった時のように。 - ゲーテ」からのあでゅ〜♪

コメントを残す