運動会

      運動会 への2件のコメント

小学生になって、親が参加できる初めての運動会。
コロナ過であっても参加させてくれた対応には
ただただ感謝しかありません。

まぁ~他校の話を聞くと前日の段階で
日程変更を決断したらしいので、
明らかに雨が降るであろう天気の中開催することに
疑問しか沸かなかったし、専用席についての
対応など言いたいことは山程あれど・・・
その辺りは呟きで思いの丈を綴ったので
ここでは言わないでおくことにします(苦笑)

そう根本を間違えちゃいけない。
本日の主役は息子や他の子どもたちなので。

一年生・二年生は合同になっておりまして
競技自体も至ってシンプル!

全体での縄跳び披露と、徒競走とヨサコイです。

触れないと言いつつも、縄跳びに関しては
息子が豆粒サイズにしか見えない場所を専用席にされてしまい
しかも子どもたちは保護者席を向いているため
後ろ向きの姿しか見れなくなっている私は
写真に収めることも、息子の勇姿を見ることもできなかったよ。

徒競走についてもグランドの真ん中でやるのかと思えば
これまた保護者関前にコースを作って始まってしまうから
いい加減頭にきたので勝手に移動したよね・・・。
それでも息子の走る順番を把握し切れてなかったため
見ることはできたけど、走ってる姿は収めきれませんでした(汗)

ヨサコイは保護者が子の前に行っても
大丈夫ということで、そこは目の前で見られて
唯一良かったところです(苦笑)

というわけでヨサコイの頑張ってる様子をご覧くだされ!!

世の中、何でもかんでも上手くいくとは思ってないけど
せめて息子の勇姿を見届けたい親の気持ちも分かっておくれ。
ただそれだけなんですよ(苦笑)

雨の中、子どもたち、保護者の皆様、学校の先生方
本当にお疲れ様でした。
来年以降も無事に開催されることを願っております。

30周年記念は「やらなきゃいけないことをやるんだ。
そうすればうまくいくさ。 - ボブ・ディラン」からのあでゅ〜♪

2 thoughts on “運動会

    1. kaz-sing Post author

      >茶さん

      返信が遅くなりました(汗)
      息子を褒めていただきありがとうございます!
      練習頑張った成果が出たと思います!

      Reply

コメントを残す