やっぱ後遺症なの?

コロナ感染して、既に数カ月が経ちますが
ここ最近になって髪を洗う度に、髪の毛が抜ける量が
増えてきていて・・・。

大体いつも左分けでセットしていますが、
分け目が切なくなってきました(苦笑)
元々理髪店に行くと、毛量が多いと言われていたのに
まさかの薄くなってきたのが
若干受け入れられなくなっている自分がいます(汗)

いろいろTwitter等でも情報を漁ってみると
同じような症状の人が多数存在していて

コロナ感染 → 回復 → 数カ月後に後遺症として髪の毛が抜ける

というような状況らしく、次第に抜ける量は減ってくるし
また髪の毛は生えてくるし、復活するという話があるので
一時的に耐えれば良いみたいだけど・・・
男性の中年世代の髪の毛が抜けてきて本当に生えてくるのか
微妙に怪しいんじゃないかって思ってる(苦笑)

せめて60歳くらいになってきて、薄くなったというなら
個人的には受け入れられるんだけど
もう少し・・・残してくれよ(苦笑)

信じて良いんだよな?
生えてくるんだよな?

まだ私は、某歌手の千春さんのように
スパッとは割り切れんぞ(汗)
さすがにバーコード状態になれば
諦めて剃るとは思うんだけど・・・。

コロナ後遺症+加齢も合わさると破壊力あるなぁ。

このまま進んでしまうと、アデランスさんに
お世話になってしまうことになるじゃないか!!
一応値段とか調べておこうかなぁ・・・(苦笑)

因みに、こういうのも皮膚科なんだろうか?
一応今度皮膚科の医師に聞いてみよう。

取り敢えず数カ月後には、今の悩みが杞憂であることを願うのみ(汗)

マジでコロナには気を付けてくれ!!(苦笑)

30周年記念は「人間には不幸か、貧乏か、病気が必要だ。
でないと人間はすぐに思いあがる。 - ツルゲーネフ」からのあでゅ〜♪

コメントを残す