ついに手を出してしまった

撮影ボックス(苦笑)

友人が撮影ボックスをGetして以降の
ガンプラ写真のクオリティが高くて、
ちょっと羨ましくなったのと、ブラックフライデーにて
安くなっていたこともあり思わずポチってしまいました(汗)

実際に購入したのがこちら↓

撮影ボックス30cm MIZIYOU撮影用テント LED写真照明キット
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B091CXPSL7/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

大きいものであれば、40cmや60cmなどありましたが
自分で都度組み立てることを考えると、
扱いやすさが何とか可能な30cmサイズにしました。

商品説明を見る限り、折り畳まれた箱を広げ
中敷きを入れることで固定されるので
下手にボタンを留めたりするものよりは
楽に組み立てることができました。

ただ30cmであっても、それなりの大きさになるので
常時設置しておくには、やっぱ邪魔なので・・・
渋々毎回片付けは必要そうです(苦笑)

では肝心の撮影ボックスとしての機能は充分なのかについて
書いていきますが、さすが雰囲気は良い感じになります。

上部にLEDライトがあるので照らされる感じになり
下部の明るさは足りるのかなど使う前は心配でしたが
まぁまぁ満足度は高いので良かったです。
一応念のため、ライティングベースというものも
別にポチってしまいましたが、必要なさそうなので
絵を描くトレース用に息子にあげようかなと思います(苦笑)

ってなわけで、実際に撮影した画像が以下になりますが
iPhone12pro、Xperia1Ⅲ、Sony RX100-M6で撮影しております。
因みに息子が作ったガンプラです。

iPhone12pro

Xperia1Ⅲ

RX100-M6

やっぱデジカメには勝てないのはよく知ってたけど
iPhoneは色味や画像の質も微妙ですね(汗)
Xperia1Ⅲは、キレイではあるけどもう少しって感じで
RX100-M6は手持ちの機材では一番キレイだし、
質感も個人的には合格点な気がしています。

そりゃミラーレスや一眼レフに比べれば
見劣りしちゃうと思うけど、まぁ~形に残すだけなら
充分すぎると思いました!

とはいえサイズ的に大きいガンプラとかになると
さすがに入りきらないので使用できないんですがねぇ・・・。
クシャトリヤや、ジオングは入んないだろうな(汗)

まっ、ここら辺は自己満足の世界だからいいか(苦笑)
ガンプラ作ってる皆さんは、楽しいガンプラライフを!!

30周年記念は「偏見を持つな。相手が幕臣であろうと乞食であろうと、
教えを受けるべき人間なら俺は受けるわい。 - 坂本龍馬」からのあでゅ〜♪

コメントを残す