クリスマス

      クリスマス へのコメントはまだありません

気が付けば年末も差し迫り、クリスマスイブと
クリスマスが終わろうかと思います。
今年も後一週間ですな。
早いなぁ~(苦笑)

さて我が家のクリスマスは、どこかに行く元気もなく(汗)
家でまったり過ごす感じになってますが
イブにはクリスマス仕様のディナーになり
プレゼントは、25日の朝に起きたらサンタさんが
置いて行ってくれている設定になってます(苦笑)

プレゼントに関しては、事前リサーチが大切で
サンタさんにメッセージを書いてもらうときに
「何々が欲しいです!」と欲しいものを
親は知ることができます(笑)

適度に行事関係なく買い与えていることもあり
クリスマスなどは、ここ数年Minecraftのレゴが定番になり
今年も例に漏れず「氷の城」を選んでいました。

でもそれだけじゃと思い、毎年親からもプレゼントを
渡してあげたりしております。

私からは「もじぴったん カードゲーム」です。
最近は言葉も達者になってきたけど
もっと多くの言葉を知って欲しくて、
遊びながら学べるなら、これ幸いと即決です。
まぁ~レゴに意識が行くから、すぐ遊んでくれないけど・・・(苦笑)

ママからは、スプラトゥーン3の絵柄がついた
パジャマをプレゼントしていました。

でもあれね・・・年齢が上がっていくごとに
サンタからのプレゼントは、そこまでテンションが維持できないのか
折角の休みなんだしYoutube見たい熱が強く
ちょっと親としては寂しい限り(苦笑)
とは言えレゴを抱えながら横になっていたり
すぐに作りながらYoutube見てる辺り
もらって嬉しかったのは確かなようで良かったです(笑)

イブのディナーは、定番だけどチキンの半身上げと
ローストビーフ、そして息子が大好きなたらこパスタ、
あとはクリスマスケーキですね!!

昨年は大丸まで行って、ローストビーフとかチキンを
Getしていたので、美味しさは間違いなかったけど
今年は体力的に行くのが難しかったため
チキンに至っては、地元にある「塩ザンギとお総菜ひろちゃん」で
https://s-siozangi.com/
半身揚げを購入しまして、ローストビーフはイオンで購入しました。

クリスマスケーキは「きのとや」でチョコケーキを頼みました!
https://www.kinotoya.com/

意外にもローストビーフは美味しかったな(苦笑)
そりゃ昨年の大丸さんには勝てないけど
多分根本的にローストビーフが好きなんだと思う。
だから違うところのものでも美味しく食べられました(笑)

半身揚げは、ちょい塩気が私だけ足りなく感じて
軽く塩ふったよね・・・(苦笑)
でもひろちゃんの塩ザンギはマジで美味くて
個人的ザンギランキングではBest3には入ります!!

さて皆さんは、どのようなクリスマスをお過ごしでしたか?
この時期にコロナ感染したりした人など
じぇ~んじぇん楽しめなかった方も多いかも知れませんが
もう少しで今年も終わりなので、来年は良いことがあると信じて
取り敢えず頑張っていきましょう!!

Merry Christmas!!

30周年記念は「わたしたちのつとめは、この素晴らしい
世界になにか貢献すること。 - イブ・アーデン」からのあでゅ〜♪

コメントを残す