春になったら

3月になりました!!
この2日間はプラスの気温になり、
雪も溶け始め、中道などはぐちゃぐちゃらしいですよ奥さん(苦笑)
車運転の方は気を付けてください。

この冬を振り返ると、私・・・片手で数えれるくらいしか
外出しておりません(苦笑)
在宅ワークなので、まぁ~良いっちゃぁ~良いんですけどね。
そんな中、来週以降は10℃近くまで上がっていくようなので
ようやく本格的な雪解けが進んでいくかなと思っています。
例年なら、そこそこ雪解けは既に進んでいて、
一人移動も可能だったりするんだけど、
昨年といい、今年といい、妙に雪が積もったりするので
せっかく先日地域で本格的な除雪入ったのに
それに被せるように積もったもんだから・・・
何か振り出しに戻された感じがするんだよね(苦笑)

気長に雪が溶けるの待てば良いだけの話なんだけど
やっぱり自由に動き回れる季節は、楽しみなんだろうなぁ。
だからこそ、しつこい積雪にはウンザリしたりもする(汗)
取り敢えず・・・はよ春よ来い!!

3/1ということは高校は卒業式だったのかな?
卒業の皆様おめでとうございます。
今や18歳は成人扱いなので、アホ動画みたいなことは
やらないように素敵な大人になってくだされ(苦笑)

自分の18歳は、やっぱガキではあったでしょうね(汗)
内定取り消されて、やる気なかったもんなぁ。
卒業後の半年、自由を謳歌して、ボヘーっとしているわけにもいかずに
渋々施設に入ったけど、嫌々だったこともあり
独り立ちの願望は強く、将来を真剣に考えるようになったけど
結局3年くらいいたっけなぁ(苦笑)

その後、CADの勉強も兼ねて、埼玉新所沢にある施設飛び込んだけど
数学やり直せって言われて頭きて、半年で札幌へ帰ってきたな(汗)
今となりゃ、言われて当然だったかも知れんけど
当時はふざけんな感情が強くて・・・若かったよ(笑)

自立したのは23歳だったので、結構彷徨ってましたね。
なので18歳で大人の仲間入りは無理なので、
いろいろ社会を知って学んでいって欲しいなぁ~と
40代半ばのおじさんは願ってますよ(苦笑)

対して中身のない雑談日記でした(汗)
3月だというのに、北海道は冬絶好調で残念すぎたので
何となく書いてみたくなりました(苦笑)

31年目は「大丈夫 大丈夫 きっとうまくいくはずだって
君からのメール見たら 元気出たよ - 春になったら(miwa)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す