結婚記念日&奥さんの誕生日

本日は、我々夫婦の結婚記念日で丸14年を迎え
明日以降15年目に突入します!
併せて奥さんの誕生日でもあるんですねぇ。

出会ってから23年にもなるんですな。
私でいえば、人生の半分は奥さんと一緒にいることになります。
実際に数字で見ると、長い年月に感じますが
ここまでの期間、あっという間だったような気がしますね。

こんな私と付き合ってくれて、人生の伴侶となってくれて
息子を産んでくれて、親にまでならせてくれて
正直「感謝」以外の言葉は見当たらないです。

当然ながら皆さんと同様、喜怒哀楽なできごとはあったし
でも一つ一つ乗り越えてきたと思うし
道のりも決して簡単ではなかったです。

ただ幸か不幸か、お互いない頭振り絞って
悩んで、苦しんで、喜んで、笑い合って生きてきました。
その積み重ねが、今日を迎えているんだと思うんですよね。

お互い年齢的にいえば、人生の折り返し地点は
通り過ぎたと思うし、あと何十年一緒にいられるかわかんないけど
息子を交えて、くだらないことで笑い合える家族で
いられることを、心より願っております。

昨年我が家は、コロナに感染し、奥さんに至っては
よ~わからん後遺症に悩まされているし
決して体調が良いわけではないんだけど
毎日を精一杯振り絞って頑張ってます。

息子もコミュ面で、まだまだ不安があり
児童デイサービスなどを利用したりしているけど
学校や児童デイ、最近では剣道など
たくさんの同年代や大人たちに触れ合えていることもあり
確実に一歩ずつ、成長してきているし
優しい少年に育ってきていると思います。

私もコロナ感染以降、体力の低下は否めませんが
在宅ワークで少しでも職場の皆さんの役に立てれるよう
頑張っていきたいなと思うし、在宅ならではの
家族の時間を大切にできたらなと思っております。
来年くらいからは、相当ゆっくりながら音楽活動も
再開させたいし、その姿を息子に見せてあげられたらとも思ってます。

生き急ぐことはせず、自分たちなりのペースで
人生を楽しめたら良いんじゃないかなと思います。
まずは後遺症が治まり、前のように元気になることを願うのみ。
適当に行こうじゃないの!!(苦笑)
我々らしくね。

誕生日おめでとう!
そしてお互い結婚記念日おめでとう!!

31年目は「愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って
理由なんて訊かないでよね 今だけすべて忘れて
笑わないで受けとめて 照れていないで -
愛を込めて花束を(Superfly)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す