2007-03

何でもありな話

物忘れ

今日ヘルパーさんと話していて、ず~っと分からなかった、あるキーワードが今やっと思い出しました(汗)それは何てことはない「ノロウイルス」なんですが、嘔吐物に素手で触れてはいけないとか、正しく消毒しないと、乾燥後空気中に出てくるとか、部分的なキ...
今日あった事

たまには

自分を褒めてあげて良いでしょうか??調子には乗らないようにしますんで(苦笑)今日は昼間、札幌駅東コンコースにて、パフォーマーケットというイベントのオーディションがありました。当初の予定よりは時間は少し早まりましたが、時間内2曲歌ってきました...
ライブ日誌

元気ですかぁ~ライブ

このタイトルのライブは1年ぶりなんですけど、響きが懐かしいですよね(笑)ライブを見に来てくれた人達に、少しでも元気になってもらおうという主旨で始まりました。とは言っても、忙しかったり、予定が合わなかったりと、すっかりご無沙汰になってしまった...
かなしい事

水漏れって・・・

随分切ない感じ(苦笑)一番使う、キッチンの配水管より水漏れってなんだぁ~~~!!食べ終わった後の、食器を洗っていたわけですよ。そしたらね、足下が妙に冷たくて、なんでだ?と足元を見ると、家で見ると珍しい、水溜まりが出来てました(苦笑)どうしよ...
音楽ネタ

HOME

Mr.childrenの新作のアルバムです。全体を通して聴くと、ほのぼの系の曲が多いかも知れません。優しいメロディーが心地良いです。後半の曲を聴いていると、初期の頃の雰囲気が漂っています。メッセージ色の強い歌も好きですが、少しゆったりと歌う...
何でもありな話

天気が

悪いねぇ~。明日はもっと荒れるらしい。もう雪はいらんぞ・・・。今日は腹痛で目が覚めて、朝からトイレに数回行ってました。前日なんか悪いモノ食べたか?多分腹を出して寝ていたんでしょう~(苦笑)それとも前日のお出かけに疲れすぎて、体調を崩しただけ...
音楽ネタ

いきものがかり

の1stCD「桜咲く街物語」を入手しました。たまたまネットでPVを見ていたら、良い曲歌うなぁ~と思って、アルバムを買ってみると、全曲良かったんですよね。最近のアーティストでは、あんまそういうことなかったからちょっと新鮮味があります。曲によっ...
今日あった事

僕もやってない

って何が?と思われそうですが・・・(苦笑)何てことはない、「それでも僕はやってない」の映画を見に行ってきました。公開当初から気になっていて、見に行きたかったけど、ご存じの通り自由に動けない状態だったので、もうやってないだろうなぁ~と思ってた...
何でもありな話

のだめカンタービレ

特にやることもなく、撮りだめしていたドラマやアニメを見ています。今アニメで「のだめカンタービレ」がやっていて、これは普通に声優さんとかもキャラに合っていて、しかもオーケストラがメインのマンガだから、音が聞こえる状態のアニメは楽しいです。アニ...
何でもありな話

本当は

今日・明日は福山さんのライブがあったんですけど・・・今回は断念しました。車椅子が来るか分からなかったし、予算的にも厳しかったんですなぁ~。ネットでライブレポを見ると、懐かしい歌もふんだんに歌ってるらしい。残念だけど、DVDが出るのを待とうか...