2007

ライブ日誌

琴似の夜

よく考えたら、5月以来のライブで2ヶ月ぶりでした(汗)久し振りでしたねぇ~。いつも通りトップバッターを名乗り出ましたが、特に緊張もなく(苦笑)楽しく歌わせて頂きました。でもどうやらライブ時間は40分だったのに、20分近くもオーバーしたらしく...
ライブ日誌

コンカリーニョ夏祭り

今年の4月くらいでしょうかね?家の近くの郵便局に行ったら、偶然コンカリーニョの代表の方がいて、7月にお祭りがあるから歌わない?って言われたので、素直に即答したのでした(笑)当日会場に着いてみると、ホントに人が多くて、若干焦りましたが、それで...
かなしい事

ふんだりけったり

朝普通に会社に行こうと思ったら、たたんである車椅子が、どうやっても開けず、はて?何でだろうと思っても、本当に開けず・・・会社の人を呼んで確認して見ると、クラッチを繋ぐケーブルが、バッテリーに引っかかっていて、開くことが出来なかったようです。...
何でもありな話

うなぎに

大腸菌って(汗)なんか今更ですが、結局食べ物さえも安心できない時代なんですねぇ~。普通にスーパーで売られる物は勝手なんだけど安全だと思って食べているのに、それが実は問題がありましたぁ~なんて言われて納得するわけがない(苦笑)でもねぇ~全部否...
何でもありな話

誰が吉本入り?

路上をやっていれば、色々な方との出会いがあるものです。自分の曲を聴いてCDを買ってくれる方もいれば、見たことあるような気もするけど、誰かは分からない人。路上の場所をマネージメントしていると、人によって場所を占領する人。そしてTV曲の番組のプ...
何でもありな話

おぉ~

光やっぱ速い!!普通に考えれば遅いだろうけど、速度は下り・上り共に12Mも出てる~。無駄に嬉しい(苦笑)長らく待った甲斐があるぜぃ。これでHP管理もやっと普通に進めれる。早い環境で今日は楽しみたいと思います。短いですが・・・この辺で(苦笑)...
オタッキ~

やっとのこさ

我が家に光回線が、今日工事に来ます。明日の夜には、全て元に戻ると思われます・・・。思えば督促状も届かないまま、勝手に回線を切られ、電話契約さえも解除されましたが、入院していて払えなかったことを伝えると、NTT側も渋々了解してくれました。(で...
何でもありな話

7月7日

七夕なんて一番無縁な男ですがなにか?(苦笑)とまぁ~若干のケンカ売り状態ですが、特に神頼みする時間があれば、行動せよ!!そういうことが言いたいのであります。どうせ77と2つ並ぶくらいなら、777と並んだ方がいいんでしょ?ギャンブラーは(苦)...
何でもありな話

ヤクルトおばさん

最近になって会社に来るようになりました。これが結構懐かしくて、来る度にジョアを頼んでしまいます。考えてみれば、本当に小さい頃から病院に入院していたわけですが、その頃は毎日ヤクルトおばさんが来ていて、ヤクルト飲むのが楽しみにしていたんですよね...
何でもありな話

アクセシビリティー

意味は「高齢者や障がい者など心身の機能に制約のある人でも、ウェブで提供されている情報に問題なくアクセスし利用できること」ということです。なんでこの言葉を出すというと、ちょっくら会社で、あることに挑戦することになり、改めて学習することにしまし...