2010-06

ライブ日誌

スクランブルフォークコンサート

いやぁ~KAZだけに限って・・・反省だらけのライブになりましたね(汗)もうコンディション最悪で、声は出ないわ、演奏はウソやるわで相方のHALLさんは辛かったろうなぁ(苦笑)そもそもホコ天でのライブはどうやら鬼門らしく・・・3年前に出た時には...
何でもありな話

Twitter312つぶやき記念

まぁ~どうでも良いんですけど(苦笑)しかも312って中途半端な数字(汗)我ながら適当さは嫌いじゃないです・・・。と言うわけで日記のタイトルと、返信などをを省いたつぶやきのみをまとめて読んでみるのはどうか?・・・いや別に良いんだけどね(苦笑)...
何でもありな話

そりゃぁ~男だもんな(苦笑)

GIGAZINというサイトでこんな面白いニュースがありました↓たとえ子どもでも男なんだなと実感させられる写真まぁ~見てみてよ。特に上から2枚目の男の子の目線がね(汗)笑えるから(苦笑)あでゅ~♪
ふと思う事

ユニバー

と言う名の当たり前。さて、昨日の続きを書きます。iPad発売による新たなビジネスチャンスや電子書籍の可能性を書きましたが、じゃぁ~実際のところ、ユーザー側はどうだろうかぁ?という部分をUD(ユニバーサルデザイン)から、書いていければと思って...
iPhone・iPad・Apple

ガイヤの夜明け

いやぁ~ちょっと面白かったですね(笑)iPadが発売以降の本のあり方、逆にiPadを使った電子書籍の可能性など素直に勉強になった気がする。本は紙だからこその味もあると言う人も大勢いますし、確かに俺も、その一人です。でも捉え方や考え方一つで、...
モバイル

F-06B

昨日、珍しく早起きして、Docomo琴似店へ行ってきました。やっと2年縛りから解放され古い機種から変更できるとあって、気分はウキウキ爽快でルンルン♪でした(苦笑)しかし外は暑く・・・ナメクジが塩をかけられたような状態になりながらも、ゆずれな...
何でもありな話

あっついね・・・

夜になっても蒸している感じが否めませんが我が家だけだろうか?さっきまで、よっぽど眠かったのか2時間程落ちていたようです(苦笑)何に、そんなに疲れているのか、まったくもって想像できませんがまぁ~疲れているのでしょう(笑)さて、明日は自分の中だ...
何でもありな話

じわじわと

Twitterが楽しくなってきた今日この頃ですが、周りを見ていると「なう」を使っているのです(笑)いや、別に悪いと言ってるわけでなく、結構普通に使えてるのを見て、素直にやるな!!って思ってます(笑)どうやったら人とは違う「なう」が使えるよう...
iPhone・iPad・Apple

iPhone 4

いやぁ~ついにきましたね!!日本も同時発売国に選ばれて、6月24日に発売されるんですって。率直な感想を見る限りでは、欲しい・・・(笑)でも支払い残ってるしなぁ~。頑張って残額払ってGETしようかなぁ~(苦笑)ばれそうだな・・・(汗)ちょい作...
何でもありな話

便利グッズ

今更ながらね、車いすで傘を使うってのは結構大変なのですよ。手が不自由であればあるほどね。ならカッパ被ればいいというでしょうが、そんなのは正直、対して見た目を気にしない俺でさえ本気で嫌がる程ナンセンス(苦笑)カッパを被るくらいなら、雨に当たる...