2011

ふと思う事

エレベーター・シンドローム

ふと思う。どうして、スタスタ一歩飛ばしで階段を駆け上がれる人や、乗るべき電車が来た瞬間にダッシュ出来る人などが、エレベーターに乗るために、車椅子や、高齢者、妊婦さん含む子ども連れを無理矢理避けながら乗ることが出来るの?いや・・・誤解があると...
ふと思う事

人生って

人が生きていく様を表した言葉ですが、やはり、そう簡単にいかないことも人生なんだと思うんだよね。心に余裕がない時ほど、もうダメだ・・・とか、最初から無理だったんだ・・・など、否定的な気持ちに犯されて、正常な判断さえも出来ないことも多々あるんだ...
何でもありな話

唯我独尊

誰がだ・・・_| ̄|○全くもって意味が分からない状態からスタートした本日の日記ですが・・・(苦笑)奥さんの誕生会が今日ありました。その中のエピソードの一つがパワーストーンをプレゼントされた際に、その説明文が一緒に含まれていて内容を読んでいく...
何でもありな話

やっときたぁ~やっときたぁ~

って、おせぇ~よ(苦笑)おっと、これ以上言うと、来年にひびいてきそうなんでやめときます・・・(苦笑)札幌市と札幌市教育委員会に依頼していました「後援」の正式決定通知が本日届きました。まぁ~昨年OKもらっていて今年はダメってことはよっぽどでは...
モバイル

Xperia acro

おぉ~docomoが本気を出してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!本日、docomoが夏モデルを発表しました。時代の波に乗り遅れながらも、やっと良いかもねぇ~という機種が満載の発表でしたぁ~!!昨年、このモデルが発売されていたら間違い...
何でもありな話

夏を待たずとも

秋になってしまいそうじゃのぉ(苦笑)暖かくなる日は来るんでしょうか?とは言え暇だったんで今日はヘッドホンでミュージックをリストゥンしながら散歩しておりました。お気に入りのミュージックだから、気分はハッピーで、ザ・ヘイトだったよ(苦笑)若干イ...
何でもありな話

桜の便り・・・

いやぁ~今日はあたふたしたよ(苦笑)午前中の話・・・今日来るはずの人が来ない・・・?さて、どうしたものか電話してみる。・・・繋がらない。すこし時間を置き再度電話。・・・・・・繋がらない。通常であれば、休むなら休むで必ず電話やメールを入れる人...
今日あった事

奥さん誕生日&結婚記念日

結婚して丸2年が経ちました。早いですねぇ~(笑)本当ならスーツなんざ着込んで、グランドホテルの最上階でフランス料理でも食べながら、ワイン片手に夜景を眺めながら愛をささやきたいところですが・・・んなぁ~予算はねぇ~・・・酒飲めねぇ~・・・そも...
何でもありな話

母校へ行ってみた

まぁ~一応暇つぶしで訪れたわけでなく昨年12月にスタートした我が職場の自立支援法就労継続支援B型、わーく木の葉メンバー募集の告知と、実習生の受け入れも可能の告知に訪れました。わーく木の葉卒業後の数年は遊びに行ってたりもしたけど、ここ10年は...
何でもありな話

GW

久しく長期連休があって気持ち的には充分にリフレッシュできたように思いますがどうにもまだ腹の調子が良くなく、体調を崩す以前より、腹の調子が不安定ですな(苦笑)まぁ~これは時期が過ぎれば治まるんだと勝手に言い聞かせていますがずぅ~~~っと続くよ...