2011

何でもありな話

帰ってきたKAZの気ままにMy Life

まぁ~仰々しくタイトルにしましたが、何てことはありません、KAZがやってるネットラジオです(苦笑)実は4年前にもネットラジオは10回程度やっておりまして、続けようと思いつつも多忙のためすっかり休止しておりましたが、あまりにも仕事以外では自由...
オタッキ~

エコだろエコ

文明の発展に伴い、パソコンの付属機器もワイヤレス化が進んでくると、意外にも電池の消耗が激しく、そのコストを考えると、これは充電電池を買った方が買いに行く手間も省けるし楽なのではないか?と思い、本日買ってきました。そもそもマウスをワイヤレス化...
iPhone・iPad・Apple

iPhoneのアプリって

基本ベースで入ってるのって使い勝手は申し分ないけど、ちょっと一工夫すればそのままでも充分に使えるのにって結構思ったりもする。例えばメモアプリは書き込みしやすいしストレスなく動くので急ぎの時は便利です。でもメモの内容をジャンル毎に振り分けが出...
今日あった事

やってみるもんだ

調子が悪い・・・妙にネガティブな感じで始まりましたがおそらくでっきぃ~のせいでしょう(苦笑)ってか、激痛という訳ではなくて、鈍~い痛みが早一週間です(泣)まぁ~永遠とネガティブな話を聞かされても困るでしょうから\(・_\)それは(/_・)/...
何でもありな話

ライオンズの奇跡

昨日から2日間連続で続いていた水道管工事ですが・・・蓋を開けてみると想像よりも全然静かでした・・・_| ̄|○余りの違いぶりに正直驚き数年前に体験した工事との違いを簡単ながら検証してみた(苦笑)その1廊下の壁を開けなかった。これが一番の違いで...
かなしい事

なんでまた同じ目に・・・

オチから言えば水道管工事です。マンションに住んでいる以上、何十年かに一度は出会うのは仕方がないとは言え、短期間に二度も出会うのは相当稀なのではないだろうか?ってか俺くらいじゃね?(苦笑)別に工事は良いとしても、何が一番辛いって・・・音ですよ...
何でもありな話

ネットラジオあれこれ

いやぁ~冬になると、すっかり冬眠生活になっていて仕事自体は本当に多忙なのですが、家から帰ってくるとテレビも対して見たいものがないので、最近はラジオを聴くようになっております。そんなこともあって、意味なくラジオを自分もやりたいよぉ~と思うよう...
ふと思う事

2月になったねぇ

明日はマンションで朝から断水をするということで、早起きをしなきゃいけないし、でっき~も微妙だから早く寝れば良いのになんか眠くないんだよねぇ~(苦笑)最近は少しずつ昼の時間が長くなってきているので、気持ち的には春が近づいているんだと思うけど、...
ふと思う事

Cafe CROISSANT

スタバやタリーズ、ドトール、宮越屋珈琲、札幌珈琲館など、数あるカフェの中で、何故かお気に入りだったカフェクロワッサンなんですが、その理由はただ一つ・・・「ロイヤルキャラメルミルクティ」があったから(笑)しかし・・・昨年の10月頃に訪れると「...
何でもありな話

頑張れぇ~

日本!!と言うことでテレビ画面の音は消しつつラジオでKANさんのロックボンソワを聴きながらパソコン上では日記を書きながらサッカーを見るという、人によってはどれかにせぇ~と言われそうですが、いいんです問題なく全て出来ているから(苦笑)俺のパソ...