2012-12

何でもありな話

私を投票に連れてって

どっかの昔の映画のタイトルっぽいですが こんだけ雪が連日降りすぎると さすがに一人で駅まで 行くことすらできません(苦笑)そして、こういう時期に 解散総選挙なんて、やっちゃうもんだから はた迷惑なだけなんですがねぇ~。 とは言え、いい大人が...
何でもありな話

とある訪問者

本当は一昨日の話なんだけど 忙しいのと体力がなく夜も早く寝てしまうので 書こうにも書けませんでした(苦笑)いつものように仕事を始めると 悪天候の中、お客さんが入ってきました。見た目は日本人かと思ったので、 「いらっしゃいませ」と話しかけると...
何でもありな話

2012年12月21日

マヤ文明で言うところの 世界の終わりを告げる滅亡説がありますが それを真っ向からアメリカ政府が 「12月21日に世界は終わりません」と 否定したんだそうだ(苦笑)ニュース元はこれ↓「12月21日に世界は終わりません」 米政府が公式ブログで否...
twitter

2012年12月3日~12月9日までのツイート

2012年12月03日(月)シワッス!! - posted at 00:20:332012年12月04日(火)ひっどい雨だこと(苦笑) でも雪も溶けて良いのぉ(笑) posted at 09:28:282012 ユーキャン新語・流行語大賞 ...
何でもありな話

何となく会計と一緒

まぁ~カメラの話なんですが(苦笑)タイトルの意味合いとしては、 先月から会計をやり始めましたが 基本的に基礎知識もないまま始めているので 右も左もさっぱりパリなんですよ。 とは言え、会計に至っては 過去の入力データなどを見比べながら やれて...
何でもありな話

衝動買いの成れの果て

それがこれ↓Sony NEX-5ND当初は、阿部寛主演の「カラスの親指」を 見に行くつもりだったけど やはり雪をなめていたようで、 5分くらい間に合わず・・・ 仕方ないからWiiUでも見に行こうと ヨドバシカメラへ向かいました。んで最近恒例...
何でもありな話

おじさんを感じるとき・・・

その前に、久々に北海道でも 大きな揺れを感じる地震がありました。 去年の大地震を彷彿させる震源地と 大きな揺れ・・・ 東北の方々は大丈夫だったんでしょうかね?ちなみに大工仕事の出張で 仙台にいる親父は大丈夫でした(苦笑)1mの津波もあったの...
何でもありな話

走れソリよぉ~

と言うわけで、我が家恒例の クリスマスツリーが登場しました。KAZ家の実家ではクリスマスツリーなどはなく そういうのを飾る家でもなかったので、 一人暮らしをしたら絶対に手に入れようと 思ってGETしてから早12年(苦笑) 自分で飾れないのと...
何でもありな話

2012 ユーキャン新語・流行語大賞

蓋を開けてみれば、王道中の王道でしたね(苦笑)◎ワイルドだろぉ ◆iPS細胞 ◆維新 ◆LCC ◆終活 ◆第3極 ◆近いうちに・・・ ◆手ぶらで帰らせるわけにはいかない ◆東京ソラマチ ◆爆弾低気圧ノミネートだけを見ると 「オッケ~」でも良...
twitter

2012年11月26日~12月2日までのツイート

2012年11月26日(月)なんか言葉の意味がわかんないから、暗号を延々と聞いているようだった(苦笑) こりゃぁ〜手強いぜ年末調整(笑) posted at 16:53:09みんなわかんないという人なんだろうか? posted at 13:...