オーディオネタ

オーディオネタ

Fiio K7

所謂、ヘッドホンアンプと呼ばれる機器になります。PCとUSBで接続したりすることで高音質な音楽や音声が聞けるようになります。元々、春頃に同じFiioから発売されていたK3ESという小型のアンプを持っていて、正直それでも充分に良い音を楽しめる...
オーディオネタ

Fiio KB1

ありそうでなかったDAP(Digital Audio Player)やPCオーディオ(iTunesやYoutubeなど)操作機器。最近、Twitterではガンプラとは別に、オーディオ関連(イヤホンやDAPなど)の投稿者をチェックしていたりす...
オーディオネタ

10年以上前のスピーカーでも現役だ

自分のデスクにあるスピーカーは10年前に音楽製作用も兼ねて、珍しく奮発して購入した(それでも2万くらいだけど・・・当時としては奮発した(苦笑))今は名前が残ってないかも知れないけどEDIROLのMA-15Dを壊れもしないので永遠と使い続けて...
オーディオネタ

イヤホン収納術

いつの間にか、音響機器の沼にどっぷりハマってしまってます。9月には良い値段のDAPも買っちゃったし・・・気が付けば、有線イヤホンも結構な数が増えておりまして現状持ち合わせているイヤホンは以下の感じです。有線イヤホンSony XBA-N3SE...
オーディオネタ

Fiio M11S

あと2カ月もあるくせに、超フライング気味に自分への誕プレ扱いにして「Digital Audio Player(以下DAP)」をGetしてしまいましたぁ~~~(苦笑)DAPは単純に言うと、Sonyのウォークマンみたいな音楽を聴くツールですね。...
オーディオネタ

音の沼…

ちょっとワイヤレスイヤホンの音の良さに感銘を受けた私は、有線はよりハイクオリティな音が聴けるとYoutubeで知ったこともあり、以下のものをメルカリでGetしてみました!(苦笑)Sony NW-ZX300(以降、ZX300)Sony XBA...
オーディオネタ

ハイレゾ

それなりに音楽やってるくせに結構今さらな感じもするけど(苦笑)音に拘ってる人なら聴いたことあるだろう「ハイレゾ」はHigh-Resolution Audioの略称みたいです。LDACに対応したワイヤレスイヤホン(AnkerSoundcore...