モバイル

モバイル

いきなりなんですが・・・

今や携帯やデジカメに利用する、メモリーカードは、4Gとか8Gは普通にある時代なんですな。しかも2万もあれば、8Gも買えるようだ。でもそんだけ容量あっても、使いこなせるのかね?(苦笑)最近の携帯も確かに性能が上がってるから、それなりに機能的に...
モバイル

EM・ONE

札幌上陸の噂を聞きつけて早速ヨドバシへ行き、Getさせて頂きました。これで通信速度の遅いWILLCOMとはおさらばです(笑)いまいち使いこなせていないので、詳しいことは言い切れませんが、確かに通信速度は、携帯端末にしては速い。電波の問題もあ...
モバイル

今頃?

ってな記事です↓「携帯各社、PC接続も定額検討」そもそもの発端は、携帯端末からPCへ接続し、通信する利用者が多数いることを理解してながら、携帯端末のみのネット接続は定額で、PCへの接続は定額ではなく、別の従量制ですよというところ。ある程度の...
モバイル

あらっ

こんな記事を見つけました↓「アイピーモバイルが携帯参入取りやめ」携帯新規参入を目指して、イーモバイルと、アイピーモバイルの2社があったのですが、どうやらアイピーモバイルが事業資金を集められず、総務省から割り当てられていた2GHz帯の周波数を...
モバイル

携帯にも

大容量の音声や、動画配信の波が押し寄せてきたようだ。それはFOMAの話だけど「iモーションを10MBに機能拡張-高画質・高音質のビデオクリップを提供開始-」とのニュースがありました。今までのFOMAはストリーミングは別として、保存形式で行く...
モバイル

明日から始まる

MNP(番号ポータビリティ)が始まりますが、記事によっては、利用意向が少なかったり、逆に携帯会社は意外と多いかもとか言ったり、実際はどっちなんだろうかと思うけど、要は蓋を開けてみないと分からないという事でしょう(苦笑)サービスが始まってない...
モバイル

最近の携帯事情

最近の携帯事情俺は基本的にモバイル端末が好きで、よくHPで新着情報をチェックしてるんですけど、ちょっと面白いモノを見つけました。発売する商品ではなく、アサヒビールのキャンペーンで、WILLCOMのW-SIM(FOMAで言うFOMAカードのよ...
モバイル

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)

という制度を、10月24日から開始されるようです。今のところ適用する会社は、Docomo・au・vodafone(後にSOFTBANK MOBILE)の3社で、来年正式にサービス開始になる、e-Mobileとちょっと勢いが弱い、ip mob...
モバイル

FOMAのみに

ネットラジオのデータを流せるような感じです。iモーションというのがあって、動画などを携帯で流すサービスがあるんですけど、それを使えば、多少制限があるものの、一応音データとして発信出来そうです(泣)結構探すのに苦労しました。いやぁ~iモーショ...
モバイル

ちょっとした

裏技と言っていいものか微妙ですが、皆さんDocomoのPHSを使ってたりしませんか?使ってるとどうなるかというと、今後DocomoはPHS業務から撤退するんだそうです。新規契約はもちろん、現在普通に使ってる人さえもあと2年をめどに、利用でき...