2008

ふと思う事

なんだかなぁ~

昨日彼女と久々に会って、楽しかったんです。それはそれでおいといて。それとは全く別に人間関係の面倒さに深く考え込んでしまったのです・・・。まぁ~とは言っても俺は一切関係ないんだけど、人間って面倒くせぇ~って改めて思う今日この頃です(苦笑)なん...
何でもありな話

俺もやってみた(苦笑)

複数の人が、やっているのを見て面白そうだったので、やってみることにしました。その名も「ザ恋愛インタビュアー」要は自分のことを、自分の代わりに1000人に疑似インタビューをしてくれるというもの。1位 頼りがいがある 528票2位 恋愛下手そう...
オタッキ~

生録世代

今ワールドビジネスサテライトという番組で、ICレコーダを使って、生の音を録音する人が、少しずつ増えているんだそうだ。俺自身は生音へのこだわりは、昔の人程ありませんが、それでもライブ音源とかを良い音で録音できたらと思うことは良くあります。最近...
ライブ日誌

琴似の夜

2月16日のライブレポです。今回は、あきるくん(以下王子)と、ノーパンさんと共演でした。久々の方ばかりなので、結構楽しみだったんですよ。王子は、半年以上聴いていなかったので、新鮮味がありました。ギターの弾き方も上手くなってたと思うし、MCか...
音楽ネタ

ライフアルバム

いきものがかりの2ndCDのタイトルです。2/13に発売になったので、本日Getしました。結構この日記でも書いているので、おわかりかと思うんですけど(苦笑)いきものがかりが奏でるメロディーが好きで、進んで聴くようにしています。そもそもネット...
かなしい事

こんなニュースを見てしまった・・・。

知的障がい者に「奴隷生活」 保護の4人経営者らを提訴「10~30年余りにわたって無報酬で奴隷のように働かされ、障がい者年金も横領された」などとして、知的障がいをもつ札幌市の32~51歳の男女4人が13日、働いていた食堂の経営者らを相手取り、...
何でもありな話

怖いねぇ~

どうやら我が家の近所で昨日、殺人未遂事件があったのです。我が家から、1条1丁目しか離れていません・・・。近所過ぎて怖いんですけど・・・。早く捕まってくれればいいけど、こういうのってなかなか捕まらないんだよね。頑張って早く捕まえてよね、警察の...
何でもありな話

疲れか・・・??

どうやら調子悪い。風邪かも・・・。はよ寝よ(苦笑)皆さんもお大事に~。
何でもありな話

「何の変哲もないオフ会」レポ

KANさんのライブがあったとあれば、当然あるのがオフ会ですよね(笑)今回は全く幹事には参加できませんでしたが、ライブ終了後に、オフ会用のチラシを配ったり、別途HPを作製していたりと、ホントに頭が下がります。でも今回は人数が多かったなぁ~(苦...
KAN

マイ・フェイバリット・アーティスト 第1_5弾「KAN」

またまたまた行ってきました。KANさんのBAND TOUR「NO IDEA」です。今回は仕事が多忙であったこともあり、前日までにKANさんの曲を聴きまくることは出来ませんでしたが、最新曲から、懐かしのナンバーまで初めて行く人でも充分に楽しめ...