2008

何でもありな話

Hard Times

そりゃぁ~そうだろう(苦笑)朝から昨日で終わらなかった仕事をしに、会社へ行って何とか?終わらせ、次は雪中デモに参加して、夕方からは雪祭りに参加してきたのです。仕事の話は、もういいや(苦笑)雪中デモについて書くと、何回も書いているように、昨年...
ムカついた事

イラッ

まぁ~仕事の鬱憤を日記で書く時点で、大人げないんでしょうけど・・・。最近温厚なキャラを売り出しているKAZです(苦笑)先日の日記からあるように、急な入力業務が入ったわけですよ。あるアンケートの内容を数字に置き換えて、最終的にはExcelのC...
今日あった事

忙しかったよ(汗)

急遽入った、入力の仕事で全然予定数より、少なかったので久し振りに8時半まで残業してました。明日も危ういなぁ~・・・。結構しんどいし。暇な時は露骨なくらい暇なのに、多忙な時は幾つもの仕事がかぶるから、仕事ってのはやっかいなもんです。皆入力業務...
オタッキ~

フェムトセル

なんかの暗号ではありません。歴とした通信用語です(苦笑)まずは「フェムトセル」の説明↓極めて小規模な携帯電話基地局によって実現される、宅内やオフィスの1フロア内など、極めて狭いカバー範囲のこと。フェムトセルはバックボーンとして家庭に引き込ま...
ライブ日誌

札幌いちご会31執念&信念会(2/2のLIVE)

思えば、いちご会が運営するアンビシャスを出てから、7年は過ぎているんですよねぇ~。時が経つのは早いなぁ~としみじみ思うのと、すっかりスタッフを含めメンバーも替わっていることに、妙に寂しさを感じたものです。それでも月日が流れていても、歌いに来...
楽しかった事

予想外の出来事

KAZの会社は仕事の給料が手渡しという、ATMに行っておろす手間がないぶん、個人的には楽ですが、今時にしては珍しいかと思う会社です(笑)んでね、今日給与明細を整理しようと、たまってた封筒の中身をチェックしていたんです。大体の封筒は、明細だけ...
何でもありな話

何ぃ~!?

隊長、HUNTER×HUNTERが3月に復活するという情報をGetしました。しかも画像付きです(苦笑)通常mixiはコミュに入っていても、頻繁に見に行くことないので、KANさん以外のコミュに入ってる必要があるか?と自分に問いかけることもある...
今日あった事

我が家の目の前で

火事の通報があったらしく、3台も4台も消防車が来ていて、終いにははしご車もありました(苦笑)そもそも夜6時に仕事が終わって、たかだか100mもない距離で、家に近づくにつれ「チリリリリィ~~~~」って音が鳴っていて、あれ?我が家じゃないべな?...
何でもありな話

日産NOTE

このCMが今大好きで(苦笑)会社で、このマネしたら結構ウケました(汗)まぁ~それだけなんですが・・・。そういう素質はあるんでしょうかね??(苦笑)
何でもありな話

How Much?

世の中には、本当に色々なものが存在するわけで、例えば過去のKAZ日記で、ガラス製で出来たCDが1枚9万8700円で発売されていたりしていますが、今回見つけたのはコレ↓なんと筐体を総プラチナ製で、12星座のマークをダイヤモンドでちりばめられた...