ふと思う事

ふと思う事

人生って

人が生きていく様を表した言葉ですが、やはり、そう簡単にいかないことも人生なんだと思うんだよね。心に余裕がない時ほど、もうダメだ・・・とか、最初から無理だったんだ・・・など、否定的な気持ちに犯されて、正常な判断さえも出来ないことも多々あるんだ...
ふと思う事

めずらしく

連投です(苦笑)仕事の帰り道、妙にくっきりはっきりとした巨大な満月を見て、ふと・・・「俺は今の仕事に向いてないんじゃないか?」と思ってしまいました。まぁ~当然ながら理由はちゃんとあり、明確な内容を記載することは出来ないんですが、未だにコミュ...
ふと思う事

なんで売名行為なの??

最近特に思うんだが・・・何かの役に立ちたくて、募金活動や、直接被災地へ赴き救援物資を届けている人たちに向けての「売名行為」というのには、どうしても抵抗があるんだよなぁ~。もし下心があったとしても、それでもやらないよりは良いんじゃないの?何も...
ふと思う事

何の根拠もないけど・・・

まだ日本にも未来を感じさせる可能性があるのではないか?と思わせるニュースがあった。mixiニュースだったんだけど、藤波心という中学2年生が書いた記事が大人顔負けの内容で、脱原発について、真剣に綴ってました。藤波心オフィシャルブログ『ここっぴ...
ふと思う事

やはり先輩方は

行動が早いです。段々口だけのような感じになってきていますが(苦笑)東日本地震の被災者へ向けた、チャリティーライブを、どういう形でするべきか未だに悩んでいるところあたりが俺はまだまだなんでしょう。そんな中、結構お世話になっているいなむら一志さ...
ふと思う事

トラブルメーカー

別に日記で菅首相を批判しても始まらないのですが、少しだけ触れてみます(苦笑)日に日に外国からの情報が個人的には信憑性を増してきて国を信じ切れない心境です。そんな中で、夜の8時過ぎに番組を中断してまで会見を行うというので、これは重大発表なんだ...
ふと思う事

う~まくいかなぁ~いことだらけ

基本KAZはポジティブな思考回路を持っていて誰に対してもフィ~リングという何の根拠もない言葉で「大丈夫だって、何とかなるさぁ~」と言うのが上等なうたい文句なのですが、あるテーマに関してだけ言うと、全くもってポジティブになれず、エンドレスにネ...
ふと思う事

むむむ・・・

今更ながら新曲の歌詞を読み返すと、結構心境的にやられているんですかねぇ(苦笑)確かに、この数カ月は色々あって、うまくいかないことが続いている気もするし、少々疲れが溜まっているようにも思う。とは言え、現状どうにもならないこともそりゃぁ~あるわ...
ふと思う事

2月になったねぇ

明日はマンションで朝から断水をするということで、早起きをしなきゃいけないし、でっき~も微妙だから早く寝れば良いのになんか眠くないんだよねぇ~(苦笑)最近は少しずつ昼の時間が長くなってきているので、気持ち的には春が近づいているんだと思うけど、...
ふと思う事

Cafe CROISSANT

スタバやタリーズ、ドトール、宮越屋珈琲、札幌珈琲館など、数あるカフェの中で、何故かお気に入りだったカフェクロワッサンなんですが、その理由はただ一つ・・・「ロイヤルキャラメルミルクティ」があったから(笑)しかし・・・昨年の10月頃に訪れると「...