音楽ネタ

音楽ネタ

マイ・フェイバリット・アーティスト 第2弾「aiko」

まぁ~今回はライブに行ったという事もあり、ちょっくら書いてみる気になりました。(笑)基本的にKANさん好きの一人でもある、aikoは当然俺も好きだったりします。彼女の作り出すメロディーは、俺好みであり、詞の世界観もオリジナリティーがあり、あ...
音楽ネタ

今年は

プロアーティストのライブ三昧になりそうな予感です。どうせなら色々とプロの凄さを自分自身に刻み込んでいきたいし、勉強にもしたいが、何よりもライブを見たり聴いたりするのは好きなんですよね。
音楽ネタ

5年振りの

福山雅治のアリーナツアーに行けそうです。まぁ〜残念ながら、オークションでGetしたんですけどね。(苦笑)それでも見れるだけましでしょう〜。でも5年で福山さんが出したシングルや、アルバムって少ないんだよね〜。あれだけ曲を出さずに人気のある人も...
音楽ネタ

そろそろ・・・

本格的にCD作成に取りかかろうかと思ってます。(遅っ!?)作ってないわけではなかったし、地味〜に取り組んでいました。っが、SOTEC製のPCリカバー事件や、体調不良事件等と重なり思うように進まなかったのです。そこはめんご!!(古っ!?)
音楽ネタ

凄いモノは凄い!?

何のことかと言いますと、昨年末に購入したコンデンサーマイクの「AKG C3000B」がね、やっと試すときが来たんですよ(遅っ・・・(苦笑))
音楽ネタ

かなりのミーハー??

「木村カエラ」にはまっております。(笑)先日から書いておりますが、アルバムはほぼ毎日聴いておりますが、何日か前の夜中に、PVを流す番組で「木村カエラ」特集をやっていて初めてPVを見たんですけど、これがね可愛かったんですよ。(苦笑)今やなぜか...
音楽ネタ

時代を担っていく

たくさんのアーティストと呼ばれる方々が沢山います。日本の音楽のルーツは、やっぱりラジオが普及された頃から、目立ち始めてきたと思うんです。音楽が大好きなヒロではありますが、それなりに昔の曲は良かったと思うことが多々あるんです。これは年を取った...
音楽ネタ

先月の新聞コラム掲載の内容が

読めるようになりました。(苦)携帯から見てくれる人も多いようで、記事のコピーじゃ読めないよって言われました(苦)ごもっともだと思い内容を書いておきましたので、読んでやってください。(笑)街の詩「叶わない夢などあることも知らずに・・・」夜にな...