ここ1〜2週間の息子の立ち上がりたい
気持ちが高まっているのか、要所要所で
目覚ましい立ち上がりを見せてくれます!!
バランスが良いときなんかは
10秒以上は立っています。
そしてヨタヨタながらも、一歩一歩と
足を前に進めています。
その奮闘振りにパパママは、おぉ〜と歓声があがります(笑)
![]()
![]()
![]()
まだビビりながらの様子も伺えるけど
ちゃんと成長してるんだなぁ〜と嬉しくなりますね。
つかまり歩きは、そこそこ早い段階で
できていて自由に動き回っていましたが、
ママが手を持ちながら、パッと手を離すと
すぐに座ってしまうので、一人立ちや一人歩きは、
もう少しかかるのかなぁ〜って思ってたからこそ
喜びはひとしおだったりします(苦笑)
まぁ〜歩き始めたら、今まで以上に目を離せないという
パパママの心配は増えるけど、
できることが増えていくと、本人も嬉しそうなんで
その笑顔に癒やされるよね!
後は謎の言語が、ちゃんと意味を持つ言葉に
変わっていったらいいなぁ〜と思っています。
今でも「つむぐく〜ん」と呼びかけると
「は〜い」と両手を挙げて反応してくれるし
自分が欲しいものには、「ほれ〜」(多分これって言ってる)と
パパママに訴えかけてるから、
話すのも時間の問題のような気がしています(苦笑)
何にせよ、たたかれたり、かっちゃかれたりして
ニャロ〜と思うことと多々ありますが(苦笑)
素直に成長が嬉しいですわ!
最近はボール遊びにもはまってるみたいだし、
テーブルの椅子にも大人しく座るようになったから
私とも遊びの幅が広がり、楽しく過ごしています(苦笑)
暖かくもなってきたし、そろそろ動物園かのぉ〜。
まぁ〜パパは苦手なんだけど、
それでもつむが喜ぶなら、行くんだけどねぇ(苦笑)
しかしiPhoneから投稿できるのは、やはり便利だのぉ(苦笑)
デジカメもWi-Fi付いてるから、iPhoneにすぐに
同期できるから、これも便利だわ(苦笑)
24年目も〜あでゅ〜♪
はじめ〜の一歩
KAZ Jr
コメント