まぁ~夏突入なんで暑いに決まってますがね(苦笑)
ここ数年の北海道も、ジメジメモーニング蒸すめなので
気温だけで判断すると、結構痛い目にあいますよね(汗)
来週以降は30℃超えも視野に入ってきたので
夏を乗り切れるか怪しさがありますが
小学生の息子が元気に通学しているんだから
親としても暑さくらいでへばってる場合ではなさそうですね・・・。
数年前にエアコンを導入したけど、
快適に過ごせるのはリビングと寝室だけなので
仕事場兼趣味部屋までは冷気が届かないため
ダイソンの羽のない冷風機と、卓上扇風機の2台体制で
頑張ってはいるものの、限界はあるよね(苦笑)
下手したら、この部屋に限っては外出た方が涼しい可能性すらある。
マンションの共有廊下に面しているから、窓も開けられないし
夏はやっぱ手強いっす・・・(汗)
特にネタがないまま日記を書いてますが・・・
最近は息子が帰ってくると、連日フォートナイトに付き合わされてます。
既に遊び始めて、2~3カ月経ってますので、
それなりに戦えるようになりましたが、あらためて感じるのは
アップデートの間隔短くない??
やっと武器の特性を掴んできたと思ったら
すぐに武器内容変わっちゃうし、おじさんは着いてくのに必死よ(苦笑)
せめて半年ベースで良いと思うんだけどなぁ。
メダル持ちが近づいてきたら、ギターで逃げるが良かったのに、
すっかり逃げる術がなくなって、瞬殺されまして・・・
若干遊ぶ意欲が萎えてくるねぇ。
でもフォートナイトが、そこそこ遊べると感じているので
これでやっとスプラトゥーンも遊べるようになるかなぁ。
素早い上下左右の動きが難しすぎて・・・スプラに関しては
早々に触れなくなったから、今なら遊べるようになったかなぁ(苦笑)
そう言えば、ドラクエ3のHD-2D版の情報解禁と、
発売日も発表されましたね!!
数年前のビジュアル映像よりも作り込まれていたし、
映像も本当にキレイだったので感動しちゃったよね(笑)
そして3発表時に、1・2のリメイクも来年発売されることが発表されたので
夜中にしてテンション爆上げでした(苦笑)
ドラクエ12も期待したいけど、どうせなら天空シリーズの
リメイクもぜひお願いしたいもんですね!
個人的にはドラクエ4が一番好きなので、あの壮大なストーリーを
HD-2D版で遊べたら楽しいだろうなぁ~と思ってますので
堀井雄二さん! 是非とも頑張って生きてください!!
明日は息子とYAMADA電機に散歩がてら行ってくる予定です。
レゴを見に行きたいんだと!
3週間ほど剣道稽古の付き添いはないから、
こういう時の買い物には付き合おうと思ってます(苦笑)
32年目は「あぁ ジメッとした夜ではない 寝過ごしちゃった朝でもない
ポカポカの日曜日がいちばん寂しい
- ポカポカの日曜日がいちばん寂しい(KAN)」からのあでゅ〜♪


コメント