何でもありな話

何でもありな話

春のデトックス祭り

先週、我が家ではいろいろありました(苦笑)まずはどこからやってきたのかも分からない私が風邪を引きまして、喉は痛いし、熱も38℃後半をたたき出すしその後は咳が止まらなかったりして、特に深夜帯が酷くて全然寝られなかったし、その咳をひたすら聞かさ...
何でもありな話

まだまだ雪が降るらしい

2月に入ってから今までの分を取り戻すかのように雪がわんさか降り積もる札幌も、連休に向けて更に降るらしい(苦笑)札幌で大雪 週末は3シーズンぶりに積雪100㎝に到達か 除排雪が追いつかなくなるおそれもニュース記事を読むに、3シーズン振りに積雪...
何でもありな話

やっとゾーマ倒した

昨年11月に発売して以降、地味~に進めておりましたがやっとドラクエ3リメイクのゾーマ討伐までこぎ着けました(苦笑)HD-2D版になって、グラフィックはキレイだし、BGMもオーケストラ仕様で、単純に改めてドラクエの面白さを感じたな。取り敢えず...
何でもありな話

ChatGPTの凄さを知る

ここ最近、ずっとホームページを作る作業に追われていましたが世の中のAI進化って凄いなって感心しちゃいました(苦笑)これでもWEB関連の仕事も過去にはやっていたのでそれなりに作り上げるには知識はあったつもりなんだけどやっぱスマホやタブレットが...
何でもありな話

すっかり年が明けていました(苦笑)

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もKAZや家族をよろしくお願い申し上げます!年末年始は、あっという間に過ぎて、結局、最近はまってしまった「転生したらスライムだった件」の漫画を読み、アニメシーズン1までは観終えました。昨今の漫画・...
何でもありな話

大晦日だってよ

逃走中を見ているせいか、いまいち年末感漂ってないんだけどあと少しすると、年が明けそうです!皆さんにとって、2024年はどんな年だったんでしょうか?私は何となく、あんまり良くなかったなぁ~という感想もありつつ着実に良くなっているところも確かに...
何でもありな話

大きく振り返って~

毎年恒例行事にしておりますが、KAZの一年を振り返る日記です。とはいえ、何かあっという間に通り過ぎてしまって年々一年が早いってのは本当にだと実感させられます。春の期間を長くしてもらって良いんですよ地球さん(苦笑)今年を振り返るには、避けて通...
何でもありな話

KAZ的クリスマスソング

何か昔ほど、クリスマスソングの需要が減っているのか新しい曲に辿り着かないので、結局昭和世代としては懐メロ中心にクリスマスソングを聴いてしまいますね(苦笑)というわけで、私KAZが毎年気に入って聴いているクリスマスソングを発表しちゃいます!!...
何でもありな話

はまぁ~い

残念ながらはま寿司には行っていないんですが最近シ~ス~を食べると、思わず言っちゃうんですよね(苦笑)川口春奈の影響力大きすぎです(笑)先日めでたくKAZ48となった、私の誕生日の祝いを寿司三昧するべくなごやか亭に行ってまいりました!!息子も...
何でもありな話

KAZ48

何年も前から、48歳の時の誕生日のタイトルはKAZ48にしようと決めてました(苦笑)今後一年内でライブできるかあやしいけど機会があれば、AKB48の曲は歌いたいと思ってます(笑)48歳といっても、タイトルだけで既に出落ち感満載ですが半世紀ま...