何でもありな話

何でもありな話

あれから13年

実際には私は北海道住まいなので、直接の被害にはあってませんが、日本中に衝撃を与えた東日本大震災から13年経ちました。平日だったので、仕事場で震度4くらいはあったと思うけどその後、軽くネットで調べてみると、巨大地震に併せて津波も発生して、個人...
何でもありな話

3月突入

すっかり風邪引いて、子どものように治るのが遅い中年世代としては随分切なさを感じていますが3月に突入してしましました(苦笑)この時期になるとやってくるのが、サブスク的な更新です(汗)まぁ~3年おきや、毎年のものまでいくつかあるんだけど、今回は...
何でもありな話

アニメをきっかけに知る

鬼滅の刃からは、Aimer、milet、LiSAを知って水星の魔女や、推しの子辺りでYOASOBIを気に入りシユイを知ったのも水星の魔女でした。最近知ったのは葬送のフリーレンでヨルシカを知り取り敢えずYoutubeでPVを見まくってますがボ...
何でもありな話

Final Fantasyを遊んでみる

以下FFでお願いします(苦笑)FF7のリマスター版が発売されるということもあってかSTEAMをはじめ、SwitchやPS等で、過去のFFのピクセルリマスターが安く販売されているようです(2/13まで)FF7までは遊んでいた私としては、随分懐...
何でもありな話

大雪警戒らしい

日本海を中心に北海道から北陸辺りまで、大雪に見舞われるらしく、警戒せよという情報が出ております。北陸の方には震災によるダメージがある中での大雪は本当に大変なことと思いますので、何とか被害が広がらないことを祈っております・・・。さて私が住む札...
何でもありな話

気が付きゃ三が日

新年の挨拶として、挨拶しづらくなってしまいましたが本年もお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。元旦から能登半島地震にて震度7を目の辺りにし昨日は支援物資を送るための、海保庁機と日本航空機が衝突する事故が起きるなど、年明け早々大変な出...
何でもありな話

お・お・み・そ・か!

昨年の大晦日の時に書いたBLOGのタイトルは秀逸だったと思うけど、今から考えるには時間が全くタリーズなので、素直に諦めました(苦笑)というわけで、今年もこんなくだらないKAZをはじめ家族ともどもお世話になり本当にありがとうございました。息子...
何でもありな話

ふりかぶってばっかり

何だかんだ毎年一年を振り返る日記でござる。ネットで出来事を確認すると・・・毎年言っていそうだけど、ろくなニュースがないな(苦笑)東京五輪の談合で逮捕者続出回転寿司やらかし動画問題新型コロナ5類移行ガーシー逮捕市川猿之助逮捕ビッグモーター問題...
何でもありな話

今年もこうして家族でクリスマスを祝う

今年はクリスマスイブが日曜日ということで大方のファミリー層は、クリスマスパーティーは本日行ったのではないかと思います。当然、我が家も例に漏れず、穏やかなパーチーをしましたとも(笑)堂島ロールで有名な、モンシェールへ昼過ぎに受け取りに行って夕...
何でもありな話

しわっす!!

何だろ、12月の日記のタイトルとして定期的に「師走」をウルトラマン風にしちゃうのってベタすぎて自分でも、そろそろ飽きてきているがおそらく来年も師走ネタやってると思います(苦笑)12月になって、なぜか微妙に暖かい日が続く北海道も、いよいよ松本...