何でもありな話

何でもありな話

四十七歳の地図

四十七のしゃがれたブルースを聴きながら~夢見がちな俺はセンチなため息をついている~相当中年のForty-seven's map~♪(苦笑)47という数字のネタが浮かばなすぎて・・・奇しくも同じ誕生日の尾崎豊の曲をパロってみました(汗)ファン...
何でもありな話

HUAWEI Eyewear 2

自身の誕生日が近づいてきたこともあり、気になっていたメガネ式スピーカー(多分スマートグラス?)であるHUAWEI Eyewear 2というものをGetしてみました。当初、ヨドバシで購入しようと思ってたけど展示機もないし到着まで時間がかかりそ...
何でもありな話

UNO

ちょいちょい放デイで息子さんが遊んでいたということでカードゲームのUNOを買ってみて、実際に家族三人で遊んでみました!!(神田UNOじゃない・・書きたかっただけ(汗))トランプとかもそうだけどさ、UNOとかも若干地域ルールってあるじゃないで...
何でもありな話

PLUTO

語彙力なさ過ぎて申し訳ないが・・・ただただ素晴らしいアニメ作品だった。そもそもPLUTOは手塚治虫さんの鉄腕アトムを題材とした物語なので良くできた話ってのは充分に理解していました。それにしても脚本の素晴らしさ、浦沢直樹さんのイラストも相まっ...
何でもありな話

絶賛引き籠もり中・・・

だって雪虫が大量発生しているから(苦笑)私は何よりも虫が嫌いで、視界に入るだけで寒気がするほど。そんな雪虫がうじゃうじゃいる世界にどうして飛び込めようか(汗)ニュースの映像見ると、雪が舞ってるように見えるけど白くホワホワしてるの全部虫だから...
何でもありな話

スイカゲーム

世の中に便乗して、息子に遊ばせるためにソフトも安かったし購入してみた(苦笑)同じフルーツを組み合わせていくことにより徐々に大きいフルーツになりスイカまでの道のりを果てしなく続けていくゲームみたいです(汗)サクランボイチゴブドウデコポンみかん...
何でもありな話

YOASOBIのアルバムゲットしたぞ

単発で曲を聴いていましたが新作が出る今回のCDを含めて大人買いしてきました!!YOASOBI THE BOOK 1~3ただね・・・思った以上に値段が高かった(苦笑)通常のCDケースに入ったタイプはなくブックレット形式のタイプしか販売していな...
何でもありな話

9月も終わり

中秋の名月の満月も昨夜深夜に見届けたのでもう10月への準備は万端だ(苦笑)特に何かあるわけじゃないけど北海道はすっかり涼しくなって、「夏の終わり」や「さよなら夏の日」を聴きそびれてしまった(笑)おそらくあっという間に冬へ突き進んでいくんだと...
何でもありな話

iPhone15発表

数年振りに、Apple Eventをリアルタイムで見ました。何が残念って、字幕モードが日本語にならなくて商品紹介以外の説明がちんぷんかんぷんでした(苦笑)まぁ~ある程度は追えたから良かったけど。ってなわけで、3年支払を経て今年は買い換えよう...
何でもありな話

5年前の胆振東部地震

何となくX(旧Twitter)でも呟いたけど毎年この時期になると、ニュースも特集を組んだり経験したことを忘れんじゃね~ぞって言われているような気がして、改めて振り返るようにしています。5年前って、8月に私の皮膚移植の手術があってその一週間後...