音楽ネタ

音楽ネタ

先週の話ですが

こんなオーディションに応募しました。「フォーライフ 7DAYS オーディション速答」というやつです。なんと応募7日間で、返事をくれるというオーディション。ネットから応募できて、どんな結果でも必ず返事をするというモットーで受付を行っているらし...
音楽ネタ

5年モノ

福山さんの新しいCDですが・・・ファンとしては、ちょっと残念な作品です。5年もアルバムを待たすのなら、個人的には全作新作でも良いと思うのは、ダメなのかなぁ~。ほぼBest的な捉え方になっている。一応「Single Collection」と銘...
音楽ネタ

ちょっくら

BIRTHDAY_LIVEへ向けての近況報告しようかと。バンドに関しては10月から練習に入っていたので、今は良い感じになってきています。そして、昨年とは1人だけメンバーが替わっています。理由はライブで話しましょうかね?(苦笑)ところで、バン...
ライブ日誌

ラスト路上

昨日今年最後の路上をやってきました。天気にも恵まれて、最後なんだけど気分良く歌ってきましたよ。今年最後だぁ~っていうメールを出した効果か、長くはいられなかったけど、何人かの人達が足を運んでくれました。素直に嬉しかったです。来られなかった方で...
音楽ネタ

イマイチ良くならず

仕方なく家で大人しくしているんですけど、でもネットは手放せず・・・(苦笑)話は変わり、最近聴いてる曲で、意外にもはまってしまったのが、「mihimaru GT」だったりする。今までなら聴くジャンルではなかったと思うんだけど、結構CMで流れて...
音楽ネタ

音楽仲間の

札幌で歌ってる、俺的には1FANである「かわいよしこ」さんの、バースデイライブに行ってきました。歌うことが楽しいと感じる良いライブでした。オープニングからの演出でやられたし、ギターだけでなく、キーボードやバックにサポートをつけての演奏など、...
音楽ネタ

イベント参加

久々に参加出来そうです。っで何の内容かと言いますと、皆さん、ローカルラジオ局って知ってます?地域毎にあったりするんですけど、札幌西区であれば「三角山放送局」と言うラジオ局があって、そこでカバー限定なんだけど、「フォークうたごえまつり」のイベ...
音楽ネタ

KANさんのLIVEが来たぁ~

公式HP見ると、全国のZEPPツアーが決定したようです。これは会員専用でもチケット取れる可能性アリです。今度はもっと目の前で見るぞ~って取れたらですが(苦笑)ここ数年のLIVEは小さいところでやってたから、KANさんFANは凄く嬉しいんじゃ...
音楽ネタ

milk tea/美しき花

別に俺が飲みたい願望ではないですよ(苦笑)俺がとっても尊敬するSingerの福山雅治さんの新曲です。昨年の「東京」以来の新曲ですが、熱いナンバーが揃ってますよ。全作品が福山さんらしい王道の曲4作品なんだけど、でも全て聴き応えがあって、最高の...
音楽ネタ

マイ・フェイバリット・アーティスト 第4_2弾「Mr.children」

昨日、行ってきましたぁ~。なんてったって、札幌ドームですよ。ウザイくらいに人、人、人ですよ。でもね~それを吹き飛ばすくらいの、良いライブでした。過去6年の間に4回近く行ってますけど、今までで一番見ていて気持ちが良かったです。今回は最新アルバ...