機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

何でもありな話

先日の息子さんが作ったユニコーン画像がプチバズりをしまして、
その中のコメントにはユニコーン面白いですよというご意見もあったので、
prime加入者には全部見れたこともあり一気見してみました(苦笑)

感想の結論から言うと面白かった(笑)

正直ガンダムは、初代とZしか見たことなかったし
見なくなった理由も特になかった気がするんだけど
そもそも子どもが見るには話の内容が難しすぎるので
どっちかというと話云々よりはモビルスーツの格好良さから
プラモデル作ってる感が強かったこともあり
いつしか何となく遠ざかってしまってました(汗)

しかし時代は変わり、子どもとプラモを作っていくと
見るからに分からないモビルスーツが大半を占めていて
だから購入するものも知ってるのを中心になってしまってます。

でも話は分からなくたって、子どもはかっちょよければ
買うじゃないですか?(苦笑)
ユニコーンは正にそれで、デストロイモードも知らないし
さらには赤も緑もあるなんて知らなかった。
ただ格好良かっただけ!!(笑)
まぁ~それで良いとは思うんですけどね。

とは言え話も面白いよとなれば、一旦自分で見てみて
面白ければ息子にも見せようかと思ったけど
多分戦闘シーン以外には興味を示さなそうなので
もうちょい大人になって、それでもガンダム好きだったら
見せてあげようかなぁ~と思います。

ガンダムの時系列を調べると、「宇宙世紀シリーズ」と
他に別のシリーズがあるみたいですね。
個人的にはアムロやシャアが絡んでくる方が面白いので
見れる限り宇宙世紀シリーズを追っていこうかなと思います。

ガンダムのORIGINとかは見てないけど、
出てくるモビルスーツとかは、ほぼ知ってる感じなので
初代ガンダムに近いのか、新たに作り直したものなのか
分かんないけど、新たに作り直したものなら見たいと思うな。

まぁ~ユニコーン見たので、時系列的には一年後の
NTナラティブを見て、閃光のハサウェイ、F91くらいまで
時間見つけて見てみます!

ある意味、見た方が良いよって教えてもらえて、ありがたかったです。
少しずつモビルスーツ覚えていきます(笑)

ユニコーンで気に入ったモビルスーツは

ユニコーン(デストロイモード)

シルヴァ・バレト

バンシィ(デストロイモード)

シナンジュ

バンシィは見つけたら買っちゃうな(苦笑)
ガンプラプラモ万歳!!

30周年記念は「未来とは、今である。 - マーガレット・ミード」からのあでゅ〜♪

コメント