もう半年経った・・・

何でもありな話

のか?(苦笑)

世の中では、7月5日に大災害が起きると予言されていて
アジア圏の観光客が、日本への旅行を控えているらしい。
最近、外国人多すぎなので正直控えてくれた方が良いとすら感じちゃうね(汗)

にしても年齢重ねると、特に感じちゃうけど、本当に一年が早いな・・・。
この前、雪が溶けたばっかりに感じているんだけど(笑)
今は暑い日々が続いているけど、すぐ雪が降るんでしょ??(苦笑)

マツコの知らない世界で、体感時間の特集やっていて
時間が早くなる要因は以下の三つらしいよ。

・冒険をしない
・緊張しない
・運動をしない

冒険は、新しい刺激を脳に入れないと早く感じて
緊張は、ドキドキ感などの感情がブレると遅くなり
運動は、体の代謝が上がるとゆっくりになるらしい

B型ということもあり、食べ物も同じものを選んで冒険しないし
音楽も昔の曲の方が良く聴くし、運動もしないし
早く感じることで言えば、当てはまりすぎて切ない(苦笑)

とは言っても、今更変われる感じもしないから
年々スピードは速まってしまうんだと思います(汗)

来年は、いよいよ半世紀の年齢を迎えるので
いずれマッハゴーゴー並に駆け抜けていきます!!

話変わり、明日は親父の病院でカンファレンスがあり
おそらく退院の日程等が決まるんだと思います。

7月、8月に、違う病院へ通って手術の予定で
家に帰るしか、ほぼ選択肢がなかったけど、改めて家に帰すことが
本当に正しかったのか、正直悩んじゃってる。

母親の状況が思ったよりも大変そうで・・・決断が早かった気もしてねぇ(汗)
現在も血圧が高いし、下手したら今の親父よりも大変な感じかも。
これで母親も倒れたら、手に負えない・・・(苦笑)
願うことは、親父が落ち着くまで何も起きないことだけですね。
いや落ち着いた以降も何も起きないのが理想なんですが。

取り敢えず、退院が決まったら、今度は実家の環境作りなどを
早急に進めていき、デイサービスやヘルパー事業所と契約したり
その日常に慣れていくことなど、心配事は尽きませんが
慌ただしい日々が、まだまだ続きそうです(苦笑)

そろそろ平穏に過ごしたい・・・(笑)

33年目も変わらずあでゅ~♪

コメント