先に、息子さんのインフルエンザによる
高熱はやっと治まってきました(汗)
初日は40℃近くまで上がっていたから体も辛そうだった。
何とか熱が治まって本当に良かったです。
今日くらいから、横になりつつYoutube見たり、
ゲームやり始めてますから、回復してきたんだと思います。
ご飯はまだ食べる量が少ないけど、それも追々増えていくかなと。
あとは我々親が発症しなければ良いんだけど
残り2日くらいは戦々恐々しながら過ごしていきます(苦笑)
狭い家の中で過ごしていれば、リスクはあるんだろうけど
今回はまだ前兆らしき怪しさが出てきてないから
乗り切れるのではないか?と思ってますがいかがでしょう(汗)
さて地味に取り組んでいたドラクエⅡリメイクも
数日前にはクリア出来ていたんですが、
感想を上げるタイミングがなくて今日になってました(苦笑)
改めて感じたのは、やっぱドラクエ面白い!!
ドラクエⅠ以上に、Ⅱに至ってはボリューム満載で
ゆっくりやっていたら50時間くらいは経ってました。
堀井雄二さんが詰めるところまで詰めた内容で
あの素っ気なかったファミコン時代のドラクエⅡが
ここまで深く切なく、感動的なストーリーに仕上がるとは
正直思ってなくて、ただただ主人公たちに対して
本当によく頑張ったね!って褒め倒したくなるくらい
感情移入してしまうよ(苦笑)
HD-2D版とあって、グラフィックは綺麗だったし
音楽はドラクエシリーズの中で一番好きなのがⅡなので
戦闘せずに音楽を聴き入ってしまってました。
これ以上のリメイクは作れないんじゃないかっていうくらい
クリア時は心からのスタンディングオベーションで
拍手を送るほど素晴らしいゲームでした!!
どっかのゲーム評論家が、古くさいゲームはウケないって
酷評していたけど、そもそも35年以上も前のゲームの
リメイクなんだから、ゲーム構成としては古さもあるだろうけど
それも含めてのドラクエなんだと思うんだがねぇ。
ゲーム評論家が、メタル系のスライムでの、
レベル上げをMOD(改造?)使って、やってんじゃ話にならんしね(苦笑)
船入手してからは、戦闘による経験値が高くなるので
メタル狩りしなくても、気が付きゃ充分に上がってたけどな。
MOD使ってまで遊ぶなら、ドラクエやんなきゃ良いのに。
残念な記事読んじゃって、言わざるを得なかった(汗)
これは息子が、もう少し大きくなってドラクエに興味持ってくれたら
是非ともリメイク版で遊んで欲しいなぁ。
でも横で見てたら、ちゃち入れそうだから、そこら辺は控えようっと(苦笑)
神官ハーゴン

破壊神シドーの登場演出がカッコ良すぎた!

破壊神シドー

通常パターンをクリアした後の、真エンド用の破壊神シドーの最終形態

まだ遊んでない人は、是非真エンドまで含めて見届けて欲しいよ。
ただただ感動しちゃうぜ(笑)
あぁ~ドラクエⅦ Reimaginedが本当に楽しみだ!!
33年目も変わらずあでゅ~♪


コメント