何でもありな話

何でもありな話

今年は本当に暑い

7月に入って以降、北海道でも30℃超えが続いていて多分こんなに長いのは、稀なんじゃないかっていうほどまぁ~本当に暑いこと・・・。在宅者なのでエアコンもあるにはあるけどない部屋は相当過酷な暑さやで(苦笑)本州はもっと過酷なんだろうけど慣れない...
何でもありな話

MugSafe マグネットリング

最近やっと、iPhoneで取り入れられていたMugSafe(要は磁石(苦笑))が便利なことに気づきはじめまして充電以外のアイテムを購入しております。このMugSafeはiPhoneの背面に磁石を組み込んでそれを基にワイヤレス充電ができるもの...
何でもありな話

ウォーターマーク

完全に自己満足なので、どうでも良いと言えば、どうでも良いのですが(苦笑)結構前から、撮影した写真にロゴマークや撮影者の名前などを記載した画像をよく見ます。これ「ウォーターマーク」っていうんですって。ウォーターマークは、本来、紙の透かし(すか...
何でもありな話

暑い暑い(苦笑)

連日、クソ暑い日々が続いていますが流石の避暑地と言われている北海道でも気温が30度を超える日が続いているし、当面続きそうです・・・(苦笑)そんな中、息子さんは夏休みに突入しまして児童デイに行く日以外は、休みを堪能しそうです(苦笑)しかし夏休...
何でもありな話

近況あれこれ

先週は久し振りに職場に顔を出し、役所がらみの書類の打合せをしてきました。相変わらず、役所の書類はワケわかめな部分も多いけど一連の流れは掴めてきたと思うので来年度以降は、もう少しスムーズにできるかなと思います。新しい職員さんにもご挨拶できたし...
何でもありな話

メルカリで散財

人生、生きてりゃたまにはご褒美もあるもので春頃にメルカリカードを作った際に、キャンペーンか何か申し込んでいたようでまさかの大当たりかましたんですよ奥さん!!その額・・・100,000point(苦笑)これ1point=1円なので、10万円分...
何でもありな話

目一杯の祝福を君に

楽しんで見ていた「水星の魔女」が、先日の日曜日で最終回を迎えてしまいました。ちょいちょいアニメ内の専門用語も飛び交い毎週見ていても?が付くこともありましたが終わってみればハッピーエンドで良かったなぁ~ってのが全編通しての感想ですね。ガンダム...
何でもありな話

この年になって

初めて生命保険なんてものに加入できました(苦笑)皆さんご存じの通り、私身体に障がいがあり生命保険会社から幾つか断れており残念ながら無縁のものと思っておりました。まぁ~保険会社からすると、普通の人に比べて入院する機会が多そうな人物を加入させる...
何でもありな話

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

最終回を迎えて日数経っちゃったけどまだまだ余韻が残ってます!無限列車編、遊郭編を経て、すっかりアニメの良さに気付いてしまって、刀鍛冶の里編はリアルタイムで見るようにしていました!まぁ~夜中ということで見やすかったってのもありますがね(汗)無...
何でもありな話

湿度が増してきた

さすが6月に突入しただけあって札幌でも気温も湿度も高くなってきました。ただ雨も続いていることがあって実質、梅雨入りなんじゃないかって思っちゃう。エアコンも近々フル稼働しそうで怖いですねぇ(苦笑)今年の冬に、Dysonの空気洗浄機つき、温冷風...