何でもありな話

何でもありな話

5月も終わる・・・

やっぱ年々、月日が流れるのは早いなぁ~(苦笑)もう明日から6月ですってよ奥さん(笑)今月はやることが多かったのでバタバタしていたと思うのですが終わってしまえば疲労感しか残らないのは素直に年を取ったということなんでしょうね(汗)よくよく考える...
何でもありな話

あれから

実の父が亡くなって今日で2年経ちました。日曜日に三回忌を行うため、遺影として残した写真を出しましたが、相変わらずの貫禄ある顔でした(笑)姉は交流があったようですが私は連絡先も知らず、25年程度疎遠だったこともあり、小さい頃の記憶しかないんだ...
何でもありな話

結婚記念日&奥さんの誕生日

本日は、我々夫婦の結婚記念日で丸14年を迎え明日以降15年目に突入します!併せて奥さんの誕生日でもあるんですねぇ。出会ってから23年にもなるんですな。私でいえば、人生の半分は奥さんと一緒にいることになります。実際に数字で見ると、長い年月に感...
何でもありな話

季節も進み

5月になりました!札幌も思ったよりも寒い日が続いていて外に出る度に肩やお腹に力が入ってましたがやっと5月に入る辺りから暖かくなってきて桜は散り気味だけど本格的な春がやってきたようです。特別何かネタがあるわけではないんだけどよくよく考えると5...
何でもありな話

名探偵コナン 黒鉄の魚影

行ってきましたよ朝も早から(苦笑)名探偵コナン 黒鉄の魚影今回はみんな大好き「黒の組織」シリーズ!(笑)ここ数年、規模がでかい演出が多かったので思ったよりは破壊活動は控えめだった気がします(苦笑)でもしっかりと黒の組織メンバーは大集結だし灰...
何でもありな話

さすがに

今日のミサイルに関しては、ビビったよね・・・。息子は学校へ向かった直後だったから慌てて奥さんが追いかけたみたいだけど小学三年生の足の速さは、また格別のようで追いつくこともなく、無事に学校の校門を通過したお知らせメールが届いたのであった(汗)...
何でもありな話

KAZの春散歩

雪溶け~間近の~札幌(苦笑)最近気温が高い日が続き、我がマンション前や本通りの雪も溶け始めてきまして、奥さんが買い物ついでに周りを見てきてもらうともう一人で移動できそうだよと教えてもらったので約3カ月振りに一人で出掛けてみました!ここ数年は...
何でもありな話

春になったら

3月になりました!!この2日間はプラスの気温になり、雪も溶け始め、中道などはぐちゃぐちゃらしいですよ奥さん(苦笑)車運転の方は気を付けてください。この冬を振り返ると、私・・・片手で数えれるくらいしか外出しておりません(苦笑)在宅ワークなので...
何でもありな話

また逢う日まで

一か月振りに娑婆にでましたKAZです(苦笑)なんか外に出る機会を見失っておりまして・・・(汗)そんな中、今日はKAZ一派の仲間が今月に東京へ転勤となり、急遽お別れ会が開催されました。自分の代わりに企画立ててくれた大先生ありがとう~。全員で集...
何でもありな話

雪祭り絶賛開催中

とは言え行くわけじゃないんだけど(苦笑)コロナにより中止が続いていた雪祭りも今年は開催され、全国果ては海外からたくさん人が訪れているようです。まぁ~感染者が減ってきているし、対策をしているなら楽しんでもらえたら良いんじゃないかなとは以前より...