何でもありな話

何でもありな話

10年に一度の大乾パン

毎年何かしらの何年に一度フレーズまるで一昔前の橋本環奈みたいね(苦笑)大寒波が日本列島を、これから覆い尽くすらしく数日は極寒になりそうなので、皆様暖かくお過ごしください。札幌のお隣の石狩でも暴風雪警報が出たので夜中には札幌も暴風雪になるんだ...
何でもありな話

ぼっち・ざ・ろっく!

遅ればせながら、ぼっち・ざ・ろっく!全話見ました(苦笑)まぁ~最終話が配信されたのが年末なのでそこまで遅えってわけでもなさそうだけど・・・リアタイではなかったし、Twitterで他の方のDAP画面とか見てると、結構な割合で、ぼっち・ざ・ろっ...
何でもありな話

Switchbot+IFTTT+STREAM DECK

昨日の日記で、STREAM DECKに触れて便利さを大々的に書いていましたが設定の際に少し時間がかかってしまったIFTTTの連携について触れていこうと思います。これまた先日机周りのスマートホーム化のためにSwitchbotについても日記にし...
何でもありな話

STREAM DECK

これまた手が不自由な、私には最適な機器を見つけました。とはいえ、結構前から存在はYoutubeなどのレビューで散々見ていたんだけど(苦笑)今回Getしたのは「STREAM DECK」です。縦3×横5の計15個のボタンが付いているスマホより少...
何でもありな話

ようこそ2023年!

新しい年の始まりです!!皆様、あけましておめでとうございます!本年も、KAZ一家をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m今年に至っては住所不定(一部は私のミス(汗))で返ってくる以外は無事に年賀状が着いたものと思われます!ここ10数年では...
何でもありな話

しょうゆ派、しお派、おぉ~みそか!

自分のことながら、くだらないタイトルが思いつくもので(汗)今年も後一日となりましたね。クリスマスが終わると、まるでなかったように正月へのシフトチェンジが、完璧な日本人の一人として違う意味で誇らしさもありますが(苦笑)何はともあれ大晦日です。...
何でもありな話

2022年を振り返り美人

いよいよ松本伊代(苦笑)年末です!!子どもがいると一年が早いのは本当にそう感じますね。冬休みに突入しているので、学校の課題などをちゃんとやるなら後は好きに過ごせば良いと思いますが大半がゲームかYoutube見てる辺り、ジャンルが変わっただけ...
何でもありな話

クリスマス

気が付けば年末も差し迫り、クリスマスイブとクリスマスが終わろうかと思います。今年も後一週間ですな。早いなぁ~(苦笑)さて我が家のクリスマスは、どこかに行く元気もなく(汗)家でまったり過ごす感じになってますがイブにはクリスマス仕様のディナーに...
何でもありな話

SwitchBot ハブミニ&プラグミニ

実は職場より誕生日のお祝いで、Amazonギフトカードをいただきましてせっかくなら有効活用できそうなものに使わせていただこうと思い、以前から気になっていた、SwitchBotの機器を二つほど購入させていただきました。SwitchBotとは、...
何でもありな話

ついに手を出してしまった

撮影ボックス(苦笑)友人が撮影ボックスをGetして以降のガンプラ写真のクオリティが高くて、ちょっと羨ましくなったのと、ブラックフライデーにて安くなっていたこともあり思わずポチってしまいました(汗)実際に購入したのがこちら↓撮影ボックス30c...